仏典、聖書、ジョージ・アダムスキー氏により伝えられた宇宙精神文明(空=言葉=天の父=宇宙の英知=真如=法・ダルマ=灯明)

ワクチン薬害、祈りの科学的研究、人体構成分子によるオーソモレキュラー医学、医学の大罪、太陽系惑星文明の科学的証拠

自然光は必須栄養素です

2024年08月10日 18時57分38秒 | 食の安全, 自然と人の触れ合いによる健康の維持

自然光は必須栄養素です

 

Google翻訳

 

https://www.globalresearch.ca/natural-light-is-an-essential-nutrient/5864926

自然光は必須栄養素です

中西部の医師による

グローバルリサーチ、2024年8月9日

メルコラ

 

日光の隠れた利点日光は私たちの健康にとって非常に重要で、死亡や癌のリスクを大幅に減らしますが、私たちはいつも日光を避けるように言われています。

ビタミンDを超えてビタミンDの重要性は認識されているものの、植物、動物、人間における光の重要な機能の多くはほとんど知られておらず、この記事ではそれらについて探っていきます。

現代の光への曝露人工光への継続的な曝露は無害であると誤解されていますが、忘れ去られた研究により、それが現代の多くの身体的および行動的問題の根本的な原因であることが示されています。

光と血液血液は、私たちの体全体に光を導く上で重要な役割を果たします。このプロセスが阻害されると(例えば、光のスペクトルの特定の部分を遮断する眼鏡をかけるなど)、深刻な健康問題につながる可能性があります。

 

*

私は次第に、日光が私たちの体にとって最も重要な栄養素の一つであると確信するようになりました。例えば、人類がアフリカから北へ移住し、日光を浴びる機会が減ると、肌が白くなりました。この適応により、十分な日光が体内に入るようになったと考えられます。

既得権益を持つ業界は、本当の原因を隠して、簡単にスケープゴートにできる人々に注意をそらすためにロビー活動を行っています。太陽光は利益にならないので、私たちが耳にする話は、その危険性にのみ焦点を当てています。

たとえば、皮膚科医は、自らをガンと闘う医師として宣伝し、定期的に、そしてしばしば高額な費用がかかる皮膚ガンの検査と、高価な皮膚ガンの除去の必要性を強調することで、望まれない職業から、切望される(そして信じられないほど儲かる)専門医へと変身した。彼らは良性のガンを致命的なものとして描き、日光が皮膚ガンの原因であると非難し、日光不足が致命的な皮膚ガンにつながることを隠した。1

この恐怖をあおる行為は皮膚がんによる死亡率を下げてはいませんが、効果的で手頃な治療法が一般の人々から隠されているにもかかわらず、有害な診断や治療が増加しています。3多くの人が今度は皮膚科大詐欺の犠牲者になっています4 (詳細はこちら)。例えば、コメディアンのジミー・ドーアの最近の経験を考えてみましょう: 5

https://youtu.be/R4T2rLxii2k

 

日光は無料で、非常に有益ですが、病気から利益を得ようとする業界は真っ向から反対しています。この記事では、光の重要性に関する忘れられた知識と、光が体内でもたらす驚くべき効果について探っていきます。

 

見過ごされてきた太陽光の力

皮膚科学が太陽に対して悲惨な戦争を起こす前は、6日光の価値は医学で広く認識されていました。たとえば、1900 年代初頭には、1918 年のインフルエンザ、7結核、8およびその他の多くの病気など、多くの (それ以外では治癒不可能な) 病気の治療に、日光療法 (日光浴) が大きな効果を発揮しました。9日光には計り知れない利点がありますが、過小評価されることがよくあります。次の点を考慮してください。

  • がん予防 —日光を浴びるとがんのリスクが劇的に減少します。大規模な調査では、UVB に多くさらされると乳がんや前立腺がんのリスクが半減することがわかりました。10
  • 長寿 — 29,518 人の女性を対象に20 年間にわたって綿密に行われた研究11では、日光を避けると死亡率が 60% 増加することがわかりました。定期的に日光を浴びると、心臓病やその他の一般的な病気による死亡率が大幅に低下しました。

:この研究12では、十分な日光を浴びている人は他のさまざまな一般的な病気にかかる可能性がはるかに低いことも判明しました。

  • 精神衛生 —日光は精神衛生にとって非常に重要であり、特に季節性情動障害などのうつ病の予防に重要です。13多くの労働者、特に夜勤の従業員は日光不足に悩まされています。たとえば、中国の手術室看護師を対象とした研究では、日光への露出が少ないほど精神衛生が悪化することが明らかになりました。14

:医療インターンシップ中、蛍光灯の下での長時間の夜勤が原因でうつ病になりました。1 か月後、フルスペクトル電球15 の光を浴びると、すぐに気分が良くなりました。

  • 概日リズム —日光は、休息と回復に不可欠な概日リズムの調整に役立ちます。現代の不眠症は人工光への曝露と関連していることが多く、効果的な治療法の 1 つは、日光の下で散歩して 1 日を始めることです。

 

光とは何ですか?

光は、光速で空間を移動するエネルギー波(電磁放射または EMR と呼ばれる)です。その波の長さや周波数に応じて、その特性は大きく変わります。たとえば、長さが 380nm ~ 700nm の場合、肉眼で見え、さまざまな色を帯びますが、この範囲外では他の種類の光(赤外線や紫外線 [UV] など)が発生します。

:先駆的な実験により、特定の敏感な人は可視光線スペクトル以外の波長を見ることができることが示されています。16

光(および他の種類の EMR)が私たちの環境を満たすと、多くの重大な生物学的影響が生じます。従来、これらの影響は、含まれるエネルギーの量と、そのエネルギーが生物学的分子を分離する結合をイオン化(分離)するのに十分かどうかによって決まると考えられており、これはスペクトルのガンマ線側に向かうにつれて頻度が増します。

しかし、これは、はるかに低いエネルギーの波でも、その波長が生物構造と一致し、共鳴を通じてその中に蓄えられる場合、生物系に影響を与える可能性があることを無視しています。たとえば、レーダーマイクロ波がアブラムシにどのような影響を与えるかを考えてみましょう。

: 英語版では、ここに動画があります

注意:多くの人はマイクロ波、つまりレーダー、携帯電話、Wi-Fi に対して過敏です。

同様に、人体は自然光に含まれる多くの固有の波長を必要としますが、残念ながら人工照明にはそれらの波長がありません。たとえば、さまざまな種類の紫外線 (UV-A、UV-B、UV-C など) が存在し、それぞれに固有の重要な機能があります。

 

バイオフォトンと分裂促進放射線

生物物理学では、細胞が成長を制御したり通信したりするために、微弱な紫外線光子を放出していることが明らかになっています。これらのバイオフォトンの伝達が妨害されると病気につながり、がんなどの症状では異常な放出が見られます。たとえば、発がん物質はこれらのバイオフォトンを著しく妨害しますが、非発がん物質は妨害しません。17

 

1923 年、アレクサンダー グルヴィッチ 18 は、細胞が微弱な紫外線を放射することを発見しました。この紫外線は分裂促進放射 (MGR) と呼ばれ、隣接する細胞の分裂を促します。この光は非常に微弱であるため、数十年後に高度な光電子増倍管装置で初めて検出されました。グルヴィッチの研究から得られた重要な知見は次のとおりです。

 

  • 二次放出 — MGR にさらされた細胞は、最適な生物学的反応に必要な周波数と正確に一致するように MGR を再放出します。
  • 傷害反応 —傷害を受けた細胞または死につつある細胞は、短時間の MGR フラッシュを放出します。
  • 高放出領域 —脳組織、角膜、視神経、活動中の筋肉、血液はより多くの MGR を放出します。
  • 血液伝導性 —心臓の電荷の影響を受ける血管と活性化された組織は、MGR を効率的に伝導します。
  • 老化と治癒 — MGR の放出は加齢とともに減少し、治癒に影響を与える可能性があります。初期の研究では、高齢者の血液中の MGR を回復すると老化が改善することが示されました。

MGR 研究は、その可能性にもかかわらず、忘れ去られてきました。興味深いことに、上級の瞑想者は、体内に光を感じると報告することが多く、バイオフォトンの研究者は、高感度機器を使用してそれを確認しました。この分野は、探索を待つ細胞コミュニケーションと健康診断の目に見えない世界を示唆しています。たとえば、私はここで、再生医療で現在使用されている多くの治療法の根底に MGR があることを示しました。

 

ジョン・ナッシュ・オット

植物は成長が非常に遅いため、通常は見ることができません。そこでタイムラプス撮影の出番です。この微細な動きを高速化することで、植物が活動している様子を見ることができます。この分野の先駆者であるジョン・オットは、1927 年に高校生のときにタイムラプス撮影の実験を始めました。

タイムラプス撮影は簡単な仕事ではありませんでした。何ヶ月、あるいは何年もかけて、一貫したフレーミングと照明が必要でした。オットは並外れたスキルと忍耐力で、他の人が失敗することの多いところで素晴らしい結果を出すことで、引っ張りだこの専門家になりました。ディズニーのために作成した映像19や、鉢植えのプリムローズを古典的なワルツに合わせて踊らせ(そしてお辞儀をさせる)このビデオ20などの彼の作品は、こうして絶大な人気を得ました。

: 英語版では、ここに動画があります

 

実験を通して、オット氏は、植物が、さまざまな色のための特定の光フィルターを含む、撮影に使用した光に反応することに気づきました。この光に対する感受性は、植物だけでなく、動物や人間にも及んでいます (たとえば、オット氏は、ピンクのメガネをかけると重大な心理的障害が生じることを観察しました)。重要な発見の 1 つは、必須の紫外線がガラスを通過できないということでした。そのため、オット氏は、自然光が入るように特別な窓を使用しました。

オットの研究は、光に対する植物の微妙な反応が目に見える魅力的な世界を開き、光がすべての生物に及ぼす深い影響を浮き彫りにしました。

「二重盲検法で科学に大きな進歩をもたらした人は誰もいません。進歩は注意深い観察によってもたらされます。」— ジョン・オット

オット氏は、独特な立場にありました。画期的な研究は主流の機関から抵抗を受けましたが、科学界からは特にタイムラプス写真で注目を集めました。危険なテレビを市場から排除したり、フルスペクトル照明を推進したりするなど、いくつかの成功を収めたにもかかわらず、研究結果の公表を組織が躊躇するなど、常に障害に直面しました。しかし、彼の研究は自然医学の分野に進出しました。

主な発見:

1.植物 —周期的な自然光は植物の健康に不可欠であり、成長サイクルを導き、作物の収穫量を増やし、致命的な感染症から回復することを可能にします。21彼はまた、微小な宇宙線や人工X線(例えば、ブラウン管テレビや蛍光灯からのもの)が植物の成長方向を決定し、人間にも大きな影響を与える(例えば、神経過敏や慢性疲労を引き起こす)ことを発見しました。22

2.目と光 —オットは、目(体の最も透明な部分)が、自然光を体内に取り込んで下垂体や松果体などの重要な腺に作用し、体を栄養補給する上で重要な役割を果たしていることを発見しました。23この洞察は、適切な光への曝露がホルモンの健康維持に不可欠であることを示唆しています。24

3.メガネ —一般的なメガネやコンタクトレンズは、必須の波長(紫外線など)を遮断します。オット氏は、目に自然光が戻ると、多くの健康上の問題が改善されたことに気づきました。25

4.光誘起運動 —オットは、自然光が植物や動物の細胞に自発的かつ秩序ある運動を誘発するのに対し、人工的な光はその運動と細胞の再生を凍結させ、光が生物系に動的な影響を及ぼすことを観察しました。26

5.日光不足 —オットと他の科学者、特にロシアの科学者は、広範囲にわたる日光不足が深刻な健康問題の慢性的な流行を引き起こしていると信じていました。27

6.周波数感度 —オットは、体のさまざまな部分が特定の光周波数に反応し、光感受性薬や病原体が吸収または反射する光に基づいて体に影響を及ぼす可能性があると理論づけました。28その後の色彩療法の研究により、彼の発見の多くが確認されました。29

7.行動 —オット氏は、光が動物と人間の両方の行動に影響を与えることを定期的に観察しました (たとえば、不自然な光は動物をより攻撃的にし、健康的な光は動物を子孫に対してより愛情深くしました)。30人間の場合、オット氏は「気分を明るくする」ためにピンク色の照明が導入されると職場が崩壊するのを目の当たりにし、紫外線バックライトが導入されると労働者の健康と行動が並外れたものになるのを観察しました。31

同様に、自然光が学校での子供たちの行動と学業成績を大幅に改善することを発見しました。32

8.繁殖 —オットは、照明が動物の繁殖力 (例: 不自然な光は魚の産卵を妨げる) 33と子孫の性別比 (例: 健康的な光の下ではチンチラはより多くのメスを産む) の両方に大きな影響を与えることを発見し、多くの農家やブリーダーがオットの提案を実践し始めました。34同様に、健康的な照明は農業生産量を大幅に増加させることもわかりました (例: 鶏はより早く成長し、より多くの卵を産みます)。

9.がん —不健康な照明は発がん性がある(例えば、オットは「説明のつかない」白血病の集団発生を有毒な教室の照明にまでさかのぼり、それが動物のがんを引き起こしたり悪化させたりしたことを示す研究を強調した)。35逆に、オットは多くのがん患者に健康的な照明プログラムを実施することで、その治療に成功した。36

10.その他の病気 —オットは、健康的な光が感染症や虫歯を予防し、動物の全体的な生存率を高め、糖尿病、関節炎、アレルギー、その他の自己免疫疾患など、人間の慢性疾患の多くに効果があることを発見しました。37

 

日光不足が喫煙と同じくらい危険な理由

要約すると、オット氏は、共鳴により特定の波長に集中した人工光が生物学的プロセスを混乱させ、特定の機能の過剰活性化または不十分な活性化を引き起こす可能性があることを強調し、微量の背景放射線でさえも生物学的に重大な影響を及ぼす可能性があることを示しました。

 

液晶の動き

生物学における大きな謎は、流れを駆動する圧力勾配(例えば、ポンプによって生成されるもの)が存在しない状態で、体液がどのようにして生物全体を継続的に移動できるのかということです。たとえば、血液が毛細血管に戻ると、血圧がゼロの状態から静脈内の急速な流れに移行します。このような観察から、一部の医学界は、心臓の主な機能は血液を体中に送り出すことではないと信じるようになりました。38

ジェラルド・ポラックは、この厄介な疑問に答えを出しました。39歴史を通じて、水は液体でも固体でもない状態になることがよくあると多くの人が観察してきました。ポラックは、水が極性表面やエネルギー源と相互作用すると、独特の性質を持つ新しい状態を形成することを発見しました。40

  • ゲル状構造 -ゲルまたは液晶のように機能し、被覆する表面(血管や筋膜など)を継続的に安定化し保護します。41
  • 電荷勾配 —重要な生理学的プロセスに電力を供給する電荷勾配が組み込まれています。42
  • 自発的な流れ —このゲル状の水がチューブを覆うと、放出された水素イオンが互いに反発し合い、植物、細胞、血管内で自然の流体ポンプとして機能する自発的な流れが生まれます。43

:この自発的な流れとその重要性については、ここでさらに詳しく説明します。

 

日光は、次のような点で体の循環に重要な役割を果たします。

  • ゲル状の水の生成を促進し、流体の動きを生み出します。44
  • コレステロール硫酸塩合成を触媒し、極性表面ゲル状水形態を作り出す。45
  • ゼータ電位を改善する紫外線により、体液46が分散され(例えば、微小血栓が除去され)、体液循環の障害が除去されます。
  • 一酸化窒素の生成を促進 — 血管を拡張し、循環を改善します。47

これは、体は体液の流れと心臓血管の健康を維持するために太陽光を利用するように設計されていることを示唆しています。

 

血液は光を伝導する

オットの研究の多くは、必要な光を体内に取り込むことを中心に展開されました。これと並行して、他のさまざまなイノベーターが、体内に光を取り込むこと (レーザーなど) 48によってさまざまな有益な効果が得られることを発見しました。同様に、オットと同様に、彼らは、体が必要な光を体内に取り込むことができないことから病気が発生することが多いことを発見しました (たとえば、オットが観察した、目に必要な波長を遮るメガネによる重大な健康問題を考えてみてください)。

体内に光を取り入れる最も古い方法の 1 つは、体内から血液を抜き取り、それを輸血して体内に戻すことです。血液が体内に入る前に光 (通常は紫外線) にさらすことで、皮膚が光が体内に入るのを防ぐバリアを回避します。1928 年以来、紫外線血液照射 (UVBI) は一貫して奇跡的な結果を生み出しており、現在では医療行為が独占されていない国々で広く使用されています。

UVBI を使い始めたとき、急速な改善が頻繁に見られることに気が付き始めました。その改善は、単に放射線を浴びた血液が体内を循環し、直接接触したものすべてに影響を与えた結果であるとは考えにくいほど、あまりにも早く起こっているようでした。

:私はまた、分裂促進放射線を放出する他のいくつかの治療法(例えば、特定の幹細胞製剤)でもこの急速な変化を観察しました。49

 

実験中、治療中に外部 UV 光源のオン/オフを切り替えると (その後、血液が循環系に入るまでに約 30 秒かかります)、即座に全身反応が引き起こされ、血液が光を伝導する可能性があることが分かりました。これは、血液の一部を照らすと、すぐに全身に影響を及ぼす可能性があることを意味します。現在、この伝導性は次のような理由によるものだと考えています。

1.二次紫外線放射 —紫外線にさらされた血液は二次紫外線放射を放射することがあります。これは、紫外線にさらされた血液が写真用紙を現像するという実験によって確認されました。50

2.ポルフィリンと光伝達 —ポルフィリンは、ヘモグロビンやクロロフィルに含まれるものと同様に、光エネルギーを伝達します。52これにより、太陽光が体内で使用可能なエネルギーに変換されます。

3.光の吸収 —血液細胞は特定の波長の光を吸収します。53これが光への曝露が健康にどのような影響を与えるかを説明できます。

4.その他の伝導体 —神経や経絡54の物理的相関物も光を伝導します。

 

血液が実際に光を伝導すると仮定すると、これはこれまでに概説した多くの考えに重要な背景を提供します。これを理解することで、局所的な光療法がなぜこれほど広範囲に効果を発揮できるのかが明確になります。

逆に、日光耐性に問題がある場合は、次のことが原因である可能性があります。

1.微小循環の問題 —ゼータ電位55が低いと、紫外線で加熱された体液が体内に伝達されにくくなり、光が皮膚に集中して、過度の光への曝露による日焼けを引き起こします。

2.ミトコンドリア機能不全 —ミトコンドリアが光エネルギーを利用可能なエネルギーに変換できない場合、還元ストレス56と光への曝露による潜在的な損傷の両方が生じます。

これらの側面を改善することで、日光耐性を高めることができます。たとえば、食生活の問題(種子油の摂取など)を修正したり、生理的ゼータ電位を回復したりすることで、日光への耐性が向上することがわかっています。

 

結論

トランプ大統領の任期中で最も物議を醸した瞬間の一つは、体内に紫外線を照射して1分以内に肺を消毒できるというCOVID-19の新たな治療法について質問したことだった。57

トランプ氏がこの発言をした後、メディアや多くの政治家は、トランプ氏が体内に漂白剤を注入することを提唱していたという誤った主張を(今日まで)繰り返し、その結果、トランプ氏の支持者の多くがメディアの事件の報道に異議を唱えた。私の場合、それに対して強い感情を抱いた理由は2つあった。

まず、COVID-19の治療に鼻腔消毒剤(ヨウ素、過酸化水素、次亜塩素酸など)を使用することを非難しました。これは非常に残念なことでした。なぜなら、病気の初期に使用された場合、これらの消毒剤はCOVID-19に対する最も安全で、最も効果的で、最も広く利用可能な治療法の1つだったからです。この方法が広く宣伝されていれば、パンデミックは終息していた可能性が高いほどでした。

第二に、体内に光を入れるというアイデアが汚名を着せられました。私の目には、これはこれまでに開発された中で最も有用な医療療法の 1 つに映ります。このシリーズの後半 (こちらで読むことができます) では、それがどのように行われるか、さまざまな困難な症状に対して UVBI がもたらす驚くべき効果、そしてこの競合する治療法が日の目を見るのを防ぐために医療業界がどれだけ努力したかについて説明します。

したがって、この分野の先駆者であるマーコラ博士や読者の皆さんの研究によって、自然光が細胞の健康にとって非常に重要であることが一般の人々に認識され、光の素晴らしい特性がもはや医学の忘れられた側面ではなくなることを私は心から願っています。

*

この記事を友人や同僚にメール/転送するには、下の共有ボタンをクリックしてください。Instagram と Twitter でフォローし  Telegram チャンネル登録してください。Global Research の記事は自由に再投稿し、広く共有してください。

グローバルリサーチ創立記念日の1ヶ月前

著者注:これは、光が生物に及ぼす驚くべき影響について深く考察した全文記事の短縮版です。より具体的な詳細と出典を含む全文を読むには、ここをクリックしてください。

 

A Midwestern Doctor (AMD) は、中西部の認定医であり、Mercola.com の長年の読者です。私は、幅広いトピックに関する彼の優れた洞察力に感謝しており、それを共有できることに感謝しています。また、彼は今も最前線で患者を治療しているため、匿名を希望していることも尊重します。AMD の作品をもっとご覧になりたい場合は、 Substack The Forgotten Side of Medicineをぜひご覧ください。

注目の画像はMercolaより

この記事の元ソースはMercolaです

著作権 ©中西部の医師メルコラ、2024

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島と長崎への原爆投下の「... | トップ | 日光不足が喫煙と同じくらい... »
最新の画像もっと見る

食の安全, 自然と人の触れ合いによる健康の維持」カテゴリの最新記事