もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

3チョスと別荘(おバカの実家)へ

2018-03-12 17:08:41 | 写真で徒然2018
年末水落しの仕方が悪くおバカさんの実家の
トイレの水道管が凍結していたと
1月に除雪に戻ったおバカが言っていたので
3月に入っての大雪も気になっていたこともあり
修理と除雪の為占冠に3チョスを連れて行ってまいりました。

一泊で帰ることが多かったので
3チョスは1年以上ぶりの占冠。








お仏壇。










こんなところにまめが。










立てかけてあるテーブルに。










臆病さんなまめは
隠れられるとこならどこでも( ´ー`)










ふくは居間でワタシの腕枕でシアワセ







平日じゃないと修理屋さんに来てもらえないので
木曜日から来たのですが、まず玄関への雪かきを
おバカさんとしないと家へ入れない状態∑(゚Å゚ )
翌日は8度というプラス気温な上に雨+風(゚Д゚;≡゚д゚)

修理に来てもらってトイレではなく風呂場の凍結と
台所の混合栓の交換が必要ということが判明。
昨年夏に替えたばかりの混合栓をまた交換・・・
どしゃぶりの中、富良野に買いに

正月はワタシは自分の母についていたので
コチラの正月の色々片付け
・・・という名の様々な“不思議発見”(ブキミ探検隊とも言う)
をしているうちに4日という日数が過ぎましたw









久しぶりのおウチだけど
お布団があれば3チョスは一緒(*´꒳`*)










ふくはワタシがいればいつも通りなんだよね




















居間のストーブの温風が当たる場所で
まったりしてるふくとまめ










3日目には好奇心の方が勝って
まめソックになったよねー










かわいいあんよです










ふくは温かい温風の当たるこの場所が










すっかりお気に入りに( ´ー`)










ガブはその横のテーブルの下。










テーブルクロスが温風をためこんで
あったかいからここから離れなかったね










うん、帰ろかー

















本日も訪問いただきありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katter)
2018-03-12 22:55:53
もっち@さん こんばんは!
除雪、設備点検ご苦労様でした!
雨に風、どうぞお風邪などひかれません様に!

いつもと違った匂いや気配、
それでも時とともに居心地よさそうに!
のびのび~なまめちゃんのアンヨが
その心地よさを物語っていますね~
こちらはまだまだ寒く冬がどーんと居座り、
一昨日はまた雪でしたよ~
いつまでも来ない春に、松山さんのアノ名曲
長い夜を「長い冬」に置き換えて口づさんでおりますw

返信する
katterさんへ (もっち@)
2018-03-13 13:27:52
お久しぶりです コメントありがとうございます(*´꒳`*)

普段空家になっているので家全体が暖まるまで
数時間かかるのですよー
久しぶりのおウチなので探索したり隠れる場所を探したりと
なかなか落ち着けないガブとまめでしたが
3日目にはもう居間の床暖で寛ぐように( ´ー`)
そして寛げた頃には自分のおウチに帰るという(´▽`*)アハハ

北欧の春はまだ遠いですかー
こちらも雪解けは進んでますがまだまだ寒いです。
katterさんも『長ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい』冬はもうすぐ終わる!
シャルくんビャーリルくんと温かくお過ごしくださいませー
返信する
大変でしたねー (鳶助)
2018-03-13 18:08:31
今年は、東京でも水道管が凍結しましたー (T_T)
初めてのことで、吃驚!
でも、それぐらいでは、終わらないですもんね~

まめちゃん、いいとこ隠れるねー (^^;
ふくちゃんは、ママがいれば、大丈夫なんだねね♪
ガブちゃんは、マイペースなのかな?
敷物がフカフカで、暖かそうだなー♪

そちらは、まだまだ寒いですね!
身体に気をつけて♪
返信する
鳶助さんへ (もっち@)
2018-03-13 21:04:43
東京でも凍結しましたか∑(゚Å゚ )
極寒だったり初夏のような暖かさだったり
関東地方はそれはそれで大変ですよね(╯ᆺ╰๑)

まめはあらゆる『隠れられるスポット』探しをしててw
落ち着くまではコソコソしてましたよーw
ふくは緊張はするのですが、ワタシが一緒だと安心するのでしょうね。
おバカさんもいるからいつも通りリラックスしてましたよ(*´꒳`*)
ガブは緊張してましたが、温かい場所でまったりしてました。

こちらも一気に雪解けが進んでますが桜が咲くまではまだまだ。
鳶助さんも寒暖差に気をつけてお過ごしくださいよー
返信する

コメントを投稿