もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

ガブ17歳のバースデー(追記あり)

2018-04-18 21:33:34 | 写真で徒然2018
今日の札幌は東京よりあたたかかったらしい





























まめはお布団ですよすよ

















今日4月18日は








ガブの17回目のお誕生日です




















飲んでもいいんだよ?










てちてちと










うまそうに氷入りのおみじを飲む










至福の“鬼瓦”w










コレ、ガブの好きなカニカマじゃなく
食べませんでした(╯ᆺ╰๑)










まめもご相伴










コレみんな大好きなんだよね










バースデーも仲良し寝










17歳になったけどさ










ずっと一緒にいる母たんでさえ
お前が子供にしか見えないよ


















腎臓のお薬を飲みながらも元気に17歳を迎えました。
茶々丸は20歳、ヨモとしんちゃんは18歳まで生きました。
ガブはまだまだ長生きしてくれると信じています。
これからも大切にするからねー






☆追記☆

そして19日ブロ友ねこまんまさんから
バースデープレゼント便が!

















カードにすりすり






たくさんのプレゼントの中には
猫のおもちゃもいっぱい
ステキなチョイスの中で際立つモノを与えてみる








目玉おやじ?だよー








目玉にうっとりのふく








同じく目玉にうっとりのまめ





ねこまんまさんありがとうございました(*_ _)人






そしてバースデーカニカマ。
おバカに頼んだら、わざわざメモ書いて渡したのに
ガブの食べないカニカマを買ってきやがって
せっかくのごちそうにありつけなかったので
今日(19日)ワタシが食べるカニカマを買ってきました。








バースデーやりなおしカニカマ
キレイに平らげてくれましたよ( ノД`)
















訃報

ブログのお友達ちゃなさんのおウチの
ワラジムシのマリーンちゃんが虹の橋に旅立ちました。
ちゃなさんがでぶあまさんの餌にと捕獲したワラジムシさん。
2匹のうち一匹脱走して残ったのがマリーンちゃん
正直ワタシは脚もいっぱいある生物がキライだったせいもあり
ワラジムシは気持ち悪い生き物だと決めつけてました。
けれど、ちゃなさんのブログにマリーンちゃんがアップされ
タラコくちびるのかわいいこと、つぶらな瞳が愛らしいこと
虫ではなくエビやカニと同じ甲殻類であることを知り
キライだったはずのワラジムシが好きになってしまいました。

ブログでの出会いがなければキライなままでいたかもしれない
ちいさいけど愛おしく大きな存在でした。
ワラジムシ嫌いの方もどうか一度ご覧になってみてください。
マリーンちゃん、やすらかに(*-ω人)







ちゃなさん画像お借りしました┏●))







本日も訪問いただきありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~~~!!!!! (otikomi)
2018-04-18 22:40:43
ガブちゃん、17歳!!どう見ても子猫。。。。もがもが・・・。^^;;
妖艶なるお姉様だった、のね、思い出さないと、ついつい子猫だとばっかり見てしまいますよん。^^;
お誕生日、おめでとう!!ますます幸せに!!ますます若々しく(ヲイ・・・赤ちゃんになっちまうでよ^^;;)
冷たいおみぢ、よかったね♪猫って、ぬるま湯が好きなんだと思ってて、最初衝撃でした(笑)。
百猫百色。いいんじゃない?と。
しっかし・・・鬼瓦なんて、わっるいママでしゅねぇ^^;;こーーーんなにかわゆいのにっ!めっ、でしゅよ。
でも、ママが大好きなんだもんね、ガブちゃん。きっと、あたしがママを叱ったりしたら、反対に叱られちゃうよね。
『あたちのままをいぢめる悪い奴め!!』って。
ごめんねごめんね、本気じゃないからね^^;;
あたしも、ガブちゃんたちと同じで、ママが大好きなのよぅ。許してん。^^;
返信する
ガブちゃん! (テトママ)
2018-04-18 23:59:24
17歳のお誕生日おめでとう🎊
いや〜、すごいなぁ、17歳❗️
もっちさんが大事に大事に育てているからですねぇ(´∀`*)
ちめたいおみじにカニカマ💝
あれま、お気に入りのカニカマがあるんだねぇ。
グルメなガブちゃん❗️
とても17歳には見えません😸
17ヶ月と言ってもいいかも(*^o^*)
これからも ずーっとずーっと元気で もっちさんのそばにいてね☺️
返信する
otikomiさんへ (もっち@)
2018-04-19 11:21:00
ありがとうございます(*´꒳`*)

病院に連れて行っても他のご家族さんに
『いくちゅ(何歳)なの~?』とおこちゃま扱いされてますが
『16歳のばあさんですよ』と答えてますw

ガブはワタシには何をしてもいいと思っているので
otikomiさんの発言に同調してると思われますw(´▽`*)アハハ
上目遣いに隈取りのせいで顔つきが『鬼瓦』なのは仕方なしw
病気を抱えながらもクスリを飲んでくれて
なんとか元気でいられております。
引き続きケアを続けて20歳の元気なばあさんを目指しますよヽ(゚∀゚)ノ
返信する
テトママさんへ (もっち@)
2018-04-19 11:26:53
ありがとうございます(*´꒳`*)

ガブもそうですが、ウチの歴代のコ達みんな
18歳以上生きてくれてましたから
元々健康体というのもあるのでしょうね。
ガブふくまめは健康診断やお薬もきっちり飲ませていますが
その前のコ達は好きなモノを食べさせ
ここまで色々ケアしていなかったので
同じようにできていたらもっと長生きできていたのかなぁと思ったり。

見た目も中身もおこちゃまですが
身体は間違いなく歳なりですから
苦しい思いをさせないようケアをして
元気に過ごしてもらいたいと願ってます
返信する
Unknown (ねこまんま)
2018-04-19 19:39:50
ガブちゃん、17歳おめでとう~!!
1日遅れでスンマセン(^^;
持病があってもこんなに元気なのはもっち@さん、ふくまめちゃんの愛情の賜物
ですよね!!
あっ・・大好きなおバカさんもいましたね(笑)
これからもみんなとゆったりまったりとした時間を過ごしながら、元気に長生きして下さい(^^)/
おめでとう~(*^-^*)
返信する
ねこまんまさんへ (もっち@)
2018-04-19 20:32:29
こちらこそ杏ちゃんのバースデーをスルーしてしまい
本当にすみませんでしたです

いつもいつもたくさんのお心遣いありがとうございます┏●))
いろんなおもちゃの中でやはり『目玉』が“ばえ”するので
使わせていただきましたーw

薬を飲ませ月一検診していますが
少しづつ数値も上がってきていますので
注意しながらケアを続けてまいります(*・`д・)9
好きなモノずっと食べてもらいたいですからねー
返信する
Unknown (katter)
2018-04-19 20:59:04
ガブちゃん17歳のお誕生日おめでとう!
美味しいウマウマとガブちゃんお気に入りのカニカマで
お祝良かったね~!
いつまもキュートで若々しい~
ガブちゃんその秘訣を教えてちょーだい!
これからもみなにゃんと仲良く元気に過ごしてね!

至福の鬼瓦・・・思わず吹いちゃいましたよ~
ごめんねガブちゃん<(_ _)>
返信する
おめでとう (みぃ)
2018-04-19 23:28:35
ガブちゃん、17歳のお誕生日おめでとう。
仔猫のように可愛いガブちゃん。
これからも家族みんなの愛情を受けて、元気で過ごしてくださいね。
ちめたいおみじにカニカマ、クリスピーキッスのご馳走
美味しそうに食べてるね~良かったね~
ずっとずっと、ママの傍にいてくださいね。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2018-04-19 23:56:42
ガブちゃんお誕生日おめでとう
何時まだ立っても子供・・・わかります。可愛いよね。
カニカマはわかります。
好きなカニカマ・・・どんなちがいがあるのか・・・?
クリスピーキッスがわからないので、検索しときます。
それとわらじむし・・・写真の撮り方がとっても上手。
結構可愛いじゃんとおもってしまいましたが、基本足がいっぱいと、無いのは苦手です。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2018-04-20 08:23:12
ガブちゃん、お誕生日おめでとう
17歳ってスゴイ
家族の愛情を一身に受けてるんですね~

大好きなカニカマ、可愛いおもちゃとカード、ちめたいおみじ・・
ガブちゃん良かったね

まだまだ 長生き してくださいね
返信する

コメントを投稿