もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

ワンコのキーケースと3チョスの携帯ケース

2018-03-04 21:06:30 | なんじゃコレ
色々ぎうぎうでしたがやっと落ち着いてきましてね。
ボロボロになっていたキーケースと携帯ケースを
新しく作ったり、リメイクしたりしてみました










以前は着物の帯生地を使った
ただのケースだったのですが
味気ないのでワンちゃんにしてみました









母に買ってもらった携帯ケース







気に入っていて汚れては洗って使っていましたが
もうストラップ部分もケースの下部もボロボロ('д`)
使える金具とフタの部分は使い
ケース部分をとっかえて3チョスのアップリケをつけ










フタとストラップは同じ布地にして完成










フタの留め部分は裏にして3チョスを前面に(´∀`*)ウフフ









少しづつ進めていたので携帯ケースがなくて不便でしたがw
これでまたしばらくこのケースは活躍してくれそうです。










本日も訪問いただきありがとうございます




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく、すごい!! (otikomi)
2018-03-05 01:56:16
もう、感動で言葉が変になってる。
これ、携帯ケース、すごすぎ!!
めっちゃかわいい、わーーーーっ!!!!(叫んでしまった^^;;)
師匠、尊敬します!!!!!
前のカエルさんも、まねしようと思って頓挫してる身としては・・・・恥ずかしいばかりでありんす。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2018-03-05 08:29:02
もっち@さん、とてつもなく器用ですね

この携帯ケース
持ち歩いていたら、いつでも3にゃんとお出掛け気分味わえますね

それにしても、絵はうまいし。手芸も陶芸もできるもっち@さん 素晴らしすぎです
返信する
otikomiさんへ (もっち@)
2018-03-05 14:27:52
感動していただきありがとうございます
というかwいつものテキトー炸裂なんですが(・ω・;A)アセアセ…

ミシンなんぞ使わず手でチクチク縫っているので
時間はかかるわ、縫い目がアレだわ・・・。

まぁ自分で作れば自分の好きなモノを好きなように
創れるし創ったもん勝ちみたいな?
アハハ... ( -`Д´-;A)
返信する
ゆっこさんへ (もっち@)
2018-03-05 14:33:30
どうせならウチのコを貼っつけちゃえ!という
思い付きで創った携帯ケースでして(´▽`;)アハハ

全然すごくないです。
ワタシの場合全てにおいて『テキトー』なんですw
思いついたらテキトーに創り始めてできちゃった∑(゚Å゚ )となります。

自分で使うものなんでテキトーでもOKかなというね。
ε=ε=(o-ω-)oブーン
返信する

コメントを投稿