つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

1.0.6.0の印象

2018-05-14 21:07:39 | Grim Dawn
1.0.6.0になりましたが、オリのWarborn WBは能力的な変化が殆どありません。
Warbornもスキル周りの変更もなかったので当たり前ですが。
ただ、PTH周りの変更(対高DA修正)があって、その辺りがどう違うのかを含め、
適当なボスとCrucibleを回して感触を調べています。

とりあえず以下が数回こなしてみての感覚です。

<キャンペーン>
Mad Queen → 前より楽(張り付いててやばいケースが出てこない)
黒タコ(ログホリ) → 変わらず(ゲロは少し痛い)
セオディン(肉ボス) → あんまり変わらず、ちょっとだけ討伐が早くなったかも
水タコ(Kra'vall) → やばそうなケースは無いけど冷気っぽいのが偶に痛い
ローカー → 張り付き無理、と言うか炎竜巻が結構痛い
ガルガボル → やばい、Fissureみたいな奴の減りが以前よりキツイ

<Crucible>
グラデW150までのソロ → 前よりは楽
グラデW170のマルチ → 前よりもかなり楽(死ぬ事がなくなった)
グラデW170のソロ → 大して旨みがないのでやってません

道中雑魚の被ダメとか見て、キャンペーンのエレメンタル/カオス/イーサー辺りの
ダメが大きくなったような感覚を受けています。
(1.0.5.1より明らかに減りが大きい、特にガルガボル)
Crucibleは修正内容通りダメが緩和されているので前よりも楽になっています。
高DAでなくてもグラデソロクリアできるビルドとかは増えるでしょうね。
代わりにキャンペーンの一部ボスが痛くなったって言うのが第一印象かな…
ガルガボルが特にきつく感じているので何か対策考える事になりそうです。

新アイテムはまだ出ず、この辺はやってりゃそのうち出てくるでしょう、多分。

<追記>
アルカモス → 凍らなきゃ余裕
シャーズル → 後半が僅かに痛い程度で肉ボスより楽
センチネル → 全然余裕
エケットさん → Fissureみたいな奴が痛いけどガルガボルよりは楽

んで、調べてみると痛い攻撃はこの2つっぽい…

・Obsidian Anomaly
 これがFissure(火山)みたいな奴、エケットさんとガルガボルが使う設置物。
 ガルガボルは火山に耐性とヘルス低下、自身の攻撃にDA低下が付いてるみたい。
 エケットさんの方は自身の攻撃に耐性とヘルス低下、火山は与ダメ低下かな。

・Wind Devil
 これが炎竜巻っぽい奴、シャーズルとローカーが使ってくる奴。
 ローカーの方が痛いのはコレに加えてDAと耐性低下の複合が響いてるのかも。
 シャーズルの方はダメと低下系が幾らか弱めになっているのが違い。

ガルガボル、ローカーの痛い原因はDA、耐性、ヘルス低下なのかな?
DAは両者ともに200以上DAを減らす攻撃があるのでこの辺がでかいのかも。
DAを3500とかにしたら幾らか楽になるのかなぁ、コレ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。