今日は学校帰りに先日購入した新しいカメラ(Nikon D60)の試運転を兼ねて、地元路線である小田急線を撮りに行きました。
目的は今月のダイヤ改正で無くなる急行 箱根湯本行き。まずは一本目。
↑小田急新4000形4053F 2007年9月22日に営業運転を開始した地下鉄千代田線乗り入れ用の新型車両です。JRのE233系をベースとしており、電気機器や保安装置などの主要な機器・回路が二重系化され故障に強い車両となっています。
目的の急行 箱根湯本行きではありませんでしたが新4000形は初めての撮影なので満足満足。ただ露出がオーバー気味な気がします(レンズのせいかも…)
そして2本目。
↑小田急新3000形3264F こちらは何度も撮影する小田急新3000形で日車製の3次車。ちなみに旧3000形は初代ロマンスカーSEです。
【写真は2枚とも千歳船橋にて撮影】
寒くて風が強かったのでこれにて撤収。
結局、急行 箱根湯本行きは撮れず仕舞いでしたね、、。
目的は今月のダイヤ改正で無くなる急行 箱根湯本行き。まずは一本目。
↑小田急新4000形4053F 2007年9月22日に営業運転を開始した地下鉄千代田線乗り入れ用の新型車両です。JRのE233系をベースとしており、電気機器や保安装置などの主要な機器・回路が二重系化され故障に強い車両となっています。
目的の急行 箱根湯本行きではありませんでしたが新4000形は初めての撮影なので満足満足。ただ露出がオーバー気味な気がします(レンズのせいかも…)
そして2本目。
↑小田急新3000形3264F こちらは何度も撮影する小田急新3000形で日車製の3次車。ちなみに旧3000形は初代ロマンスカーSEです。
【写真は2枚とも千歳船橋にて撮影】
寒くて風が強かったのでこれにて撤収。
結局、急行 箱根湯本行きは撮れず仕舞いでしたね、、。