今日は青春18切符の消化のため、鉄道研究部の先輩や同級生達と秩父鉄道に行ってまいりました。
今日の目的はバーミリオンオレンジ色になった1000系を撮りに行くこと。
8時50分過ぎに浦和駅で先輩らと合流予定。。
私は自宅が小田急沿線にあるので新宿まで出てから、赤羽経由で浦和へ。
寝坊することなく無事に合流。そして浦和8時59発の快速アーバンで熊谷を目指しました。
そして約50分後、秩父鉄道との接続駅である熊谷へ到着。
独特のある駅名票を背に、秩父鉄道改札へと向かったのでした。
撮影は上熊谷-石原間で行うので初乗り160円の切符を買いいざ構内へ。
構内に行くとELパレオエクスプレス街の家族連れで込み入ってました。
次の三峰口行きまで約20分あったのでしばし撮影。
↑秩父鉄道5000系(元都営6000系)
↑秩父鉄道1000系(元国鉄101系)
↑パレオエクスプレスの後ろのED
そんなこんなしている間に三峰口行きが到着。
一番後ろの三号車に乗り込みいざ上熊谷へ。。
この後は明日に回します。。。
今日の目的はバーミリオンオレンジ色になった1000系を撮りに行くこと。
8時50分過ぎに浦和駅で先輩らと合流予定。。
私は自宅が小田急沿線にあるので新宿まで出てから、赤羽経由で浦和へ。
寝坊することなく無事に合流。そして浦和8時59発の快速アーバンで熊谷を目指しました。
そして約50分後、秩父鉄道との接続駅である熊谷へ到着。
独特のある駅名票を背に、秩父鉄道改札へと向かったのでした。
撮影は上熊谷-石原間で行うので初乗り160円の切符を買いいざ構内へ。
構内に行くとELパレオエクスプレス街の家族連れで込み入ってました。
次の三峰口行きまで約20分あったのでしばし撮影。
↑秩父鉄道5000系(元都営6000系)
↑秩父鉄道1000系(元国鉄101系)
↑パレオエクスプレスの後ろのED
そんなこんなしている間に三峰口行きが到着。
一番後ろの三号車に乗り込みいざ上熊谷へ。。
この後は明日に回します。。。