僕の人生の今は何章目ぐらいなんだろう?

昨日に戻りたいと思うよりも、
今日を楽しみ、
明日が待ち遠しいと思える、
そんな人生を送りたい。

アニメとスポーツ

2010-02-25 22:35:58 | ヒトの気持ち
こんな事を思った。

ボク等が子供の頃見ていた漫画やTVのヒーローは
あしたのジョーや巨人の星、ウルトラマンや仮面ライダーだった。

苦境があっても最後は必ず勝っていた。
頑張って頑張った末に夢があった。

次の世代30代半ばから20代半ばのヒーローは
キャプテン翼だったり、スラムダンクだった。

自分が前に出るのではなく、
しっかり後からゲームを作るのがカッコよかった。

今の若い子は、それにプラスして
アンパンマンを見ている。

誰かの為になって頑張るここまではいい。
しかし敵(バイキンマン)のとどめを刺さない。
だから、また来て悪さをする
これの繰り返し。

最近の日本のスポーツは世界に対して
オリンピックでも世界大会でも
とどめを刺さない、刺せないのかもしれないが刺さない。

グズグズGAMEを作り、とどめを刺さない。
そして何度もやられてしまう。。。

明日は、真央ちゃんがきっととどめを刺してくれる。
そう信じている。

そうそう



真央ちゃんと



田中マルクス闘莉王の

区別がつかない時がある。
特にスッピンの真央ちゃんと
やさしい顔してインタビューに応えている時の闘莉王は
ヤバイね。

トドメ刺して下さい。
でわバイバイキ~~ン
コメント    この記事についてブログを書く
« 終っちゃったけども | トップ | 歩こう »

コメントを投稿