G-HORIKAWAの想い

日々の想いを書き連ねていきます。

「エース」「4番」「抑えの切り札」~内海投手に拍手

2007年12月20日 | スポーツ
内海怖いもの知らず…交渉上手で年俸大幅アップ(夕刊フジ) - goo ニュース
ラミレスも巨人!2年総額11億円で合意、週明け正式発表(サンケイスポーツ) - goo ニュース

90年代の「クレクレ」病が落ち着いてきたかなと思っていたら、イー(ロッテ)小笠原(日本ハム)、今年はなんとBクラスの球団から「抑えの切り札」クルーン(横浜)「エース」クライシンガー(ヤクルト)、極めつけは「4番」ラミレス(ヤクルト)。

ここまでくれば、さすがに・・・。内海投手の「要らないんじゃないですかね」は的を得た発言です。率直な発言に拍手したい。

長島さんの「病気」かと思っていましたが、伝染するんですねえ。原さん。いや「病原菌」はあの人か。やっぱり。


夕刊フジの記事(内海投手の発言)

球団がクルーン、グライシンガーを獲得したことには、「補強しすぎだという気持ちにはなります。そんなに獲ってどうするんだ、使い切れないだろうと」と直言。

続けて「球団は『生え抜きを育てないと』とか『生え抜きに頑張ってほしい』というわりには、行動が伴っていない。生え抜きを信じろよと言いたい」と、フロントめがけ、ど真ん中の剛速球を投げ込んだ。

入団が確定的となったラミレスについても、「要らないんじゃないですかね」ときわどいコースの発言。「ジャイアンツの外野はいい選手がそろっている。パ・リーグならDH制があっていいかもしれないけど、正直なところ要らないッス」と、ズバリ正鵠(せいこく)を射た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。