G-HORIKAWAの想い

日々の想いを書き連ねていきます。

ジャイアンツ3連覇

2009年09月23日 | スポーツ
巨人3連覇、原監督「選手はるかに強くなった」(読売新聞) - goo ニュース

今日は、ジョーシンのポイントをもらいに近くの店によりました。年3回程度「閉店セールをしては「新規開店」。今回は300ポイントがもらえると言うことで・・・。

ちょうどその時間、試合は8回裏。9回表のドラゴンズの攻撃が終われば、いよいよジャイアンツの優勝。最後はクルーンだったのでちょっと期待したが・・・。

Ⅴ9以来の3連覇なんですね。80年代から連覇する球団が出てこない中、連覇を重ねてきました。まずはおめでとうございます。

残念ながら、90年代は「クレクレ」病が蔓延していて、有力な選手を使い捨てにきたジャイアンツで「若手」が伸びている。これが、他球団から奪取してきた選手を活性化させている原因かもしれない。

育成枠から這い上がってきた選手が多いのも他球団との違いらしい。

こうした選手育成の道を是非続けて欲しいものだ。フリーエージェントに頼らない道こそ「巨人人気」復活の道だと思う。


以前書きましたが、「巨人」の表記は「」付けでしか行いません。通常はジャイアンツ(又は読売)で表示しています。読売と書く時は少し違った意味もあるんですが・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。