The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

エキサイトブログ1周年記念オフ会 参加レポート!w(その1)【参加表明まで】

2005-03-02 18:00:00 | 【ひと】とふれあう
あなたっ!goo blogユーザでしょっ!なんで(どうして)excite blogのオフ会なんかに参加してるのっ! まぁまぁ。いいじゃん...(^^;

とつぜんですが...オフ会に参加してきましたw(その0)【速報】

ということで、なぜか、excite blogのオフ会に参加したgoo blogユーザのGALANT's Cafeですが。

goo blogユーザの癖に、なぜか?(当然?)excite blogユーザにお友達が多くてw

ある日、いつものようにblog(ブログ)の世界を散歩していたら、ステキなポスターに出会いました。

-----------------------------------------
エキサイトブログ1周年記念オフ会
概要 : 飲んで食べて笑ってむふふ
日程 : 2月26日
時間 : 18時~
場所 : 大阪(梅田)
予算 : 4000円(1次会)
-----------------------------------------
#出典はハレルヤ ~愛のドラマ激情~by cisco.さん(幹事さま)なのですが。該当ページが削除されているよ(泣)

飲んで食べて笑ってむふふですって?!
も~、cisco.さん。いいセンスしているんだから(はぁと)

場所は大阪梅田です。そこ!っていうぐらい、傍です(通勤圏内)。
あんな人やこんな人やそんな人が来るに違いありません。
楽しそうです。

こんなに楽しいステキなblogを書く方々に、是非会ってみたい!

と、本気で思いました。

が。
よく考えてみれば、GALANT's Cafeはgoo blogユーザ(以下、ブロガー)なわけです。
excite blog 1周年に、何にも関係ありません。
参加資格なしです(泣)

いいなぁ...
いいなぁ...
いいなぁ...

もう、妄想の日々です。
当日、あんなことや、こんなことが起こるに違いありません。
うわー、悔しい~(泣)

#あれ、どこかの幹事さまに、似てきたぞ。
#し、しまった!妄想病に感染してしまったか!w

と気がついたら、手が勝手にタイプしていました。

>楽しそうでいいなぁ...
#該当記事のコメント欄に

で、これで、終わったはずだったのですよ、本当は。

ところがです。
このコメントを書いた直後に、GALANT's Cafeの掲示板に走り書きがありました。

>exciteのオフ会は、blogユーザでなくても、参加される方がいらっしゃいます。
>是非、来てください。
>by cisco.


おー、なんですと!
幹事さま自ら、お誘い下さるとは。

cisco.さんのblogは、確かに、下ネタベースの可笑しいお話がいっぱいなのですが。
その下ネタの品のよさがステキなのです。
さらに。
その読者の方々による突っ込みがステキなのです。
いかにも大阪人!w

GALANT's Cafeが事前に把握?していたcisco.さん像とは、あんな下ネタベースの可笑しいお話を書くような人には見えない、好青年という情報でした。

もう、こんなステキなお誘いで、cisco.さんの好青年度100UPです。

だれですか?
そんな好青年のイメージを、

>しすこちんは、私の中ではころころしていて汗をいっぱいかきながらふうふう言っているイメージ

なんて、とっても酷く思い描いていた人は!(@@)
もぉ、きょぉしんぞぉのおんなしんぞうのおんななんだからw

でも、GALANT's Cafeにとって。
このオフ会参加者に、親しい友人知人がいるわけではありません。
行くからには独りぽっちではなく、だれかを誘って行きたいわけです。

誘う人は、exciteブロガーがいいわけです。
誰を誘って行こうか?

たくさんのexciteブロガーのblogを見ていますが、本当に親しい方は皆無です。
困ったなー

とりあえず、あのお方を誘ってみました。
その返事。

>私は、あんなことやこんなことを書いちゃってるんだよ。
>どの面下げて・・はずかしー
>行ける訳ないじゃん!

ことばを紡ぎ、あんなにステキな文章を書く方なのですが。
けんもほろろな状態です。
頑張って口説いた(理系男としてw)のですが、「嫌っ!」って言い張って、GALANT's Cafeのお願いを聞いてくれません。

まぁ、忙しい方ですし。
遠方からの参加になりますし。
仕方ないか...

理系男らしく、理詰めに攻めようか?と思った(ぉぃ!)のですが、無駄に終わることは明白なので、やめてしまいました。


ということで、幹事さまには「参加する方向で検討します。」とだけ、伝えておきました。


そして。
時が経過するにつれ、参加表明をされた方の人数は増える一方。とうとう20名を軽く超えてしまいました。
やはり、幹事cisco.さんとアシスタントsivaxxxxさんの人柄なのでしょう。
ステキすぎです。


そんなところに。
あのお方は、きまぐれな連絡をよこすのです。

>でることにしたから。

は?
はぁ??
はぁぁ???

本当に困った人です。
仕方がないので、

>じゃ、いかないw

って、返事してあげたのですが。
あのお方、画面の向こうで怒り狂っていましたよw

ということで、幹事さまお二人に、

>blog界の○○さんが参加されるので、参加します。
#○の中には、適当なひらがなをお入れくださいw

と意味深な返事を返し、幹事さまお二人を???な世界に陥れましたw

さぁ、ここから、新たなる行動を始めるのです(相変わらず、オーバだな(^^;)



エキサイトブログ1周年記念オフ会 参加レポート!w(その2)【集合会場にたどり着くまで】に、続く。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sivaxxxx)
2005-03-03 22:54:28
○○には混乱しましたよー。

というか、正式参加表明の前から、Cafeさんは

参加者リストに入ってたんですけどね(笑
返信する
はっはっは? (GALANT's Cafe)
2005-03-03 23:22:07
sivaxxxxさま:

混乱したでしょー。させてみたかったのでーす(:-p

#ま、ご本人も受けていた(と勝手に判断)しw



えっ?

最初から参加者リストに入っていたのですか?

それって、紐をつけてでも、引きずり出すというsivaxxxxさんの作戦?(こわいこわいw)
返信する
 (和サイケデリコ)
2005-03-06 06:23:02
楽しそうでいいなぁ...



このコメントがめちゃくちゃ面白い!

すごい参加したいんだけど・・・みたいな微妙な心境が見事に、そして簡潔に表れた言葉です。



これは、天性のセンスですね、私は好きですよこういう言葉がw
返信する
いやぁ(ぽっ) (GALANT's Cafe)
2005-03-06 10:38:43
和サイケデリコさま:

照れるなぁ(*^^*) >天性のセンス



あの企画を見たとき、素直に、そう思いましたよ。

自分がエキブロガーでなかったことを悔やみましたとも。



えぇ、心優しい幹事さまのおかげで、救われました。
返信する

コメントを投稿