としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

冷蔵庫がぁ

2008年07月17日 | 介護
今朝、台所へ行ったら冷蔵庫が開いてました。
夜中に冷蔵庫を開ける人は、うちの家では一人だけ!
たぶん夜中に缶チューハイを飲んで、そのまま扉は開けっ放しだったのでしょう。
冷蔵庫の中は水滴でボトボト。卵も瓶ものも冷蔵庫内の壁も水滴だらけです。最悪っ!

児童湯沸かしポットの蓋も、水を足した後に蓋をするのを忘れて、しょちゅう蓋が開いてて、蒸気でボトボトになってることがあるけど、ポットの方がまだ被害が少ない・・・

扉や蓋の締め忘れ、玄関のドアのロックの掛け忘れ、電気つけっぱなしがかなりひどいです。そのくせ、私がご飯炊くのに換気扇を回すと、換気扇のスイッチを消すのよね。謎・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく、我慢してるわね。偉いね! (Machan)
2008-07-17 07:26:32
我が親ながら、愛想つきそうになるでしょ?
後始末してる時って、なんだか複雑な気持ちにならないですか?
それにしても、手のかかる父ですね。
返信する
Unknown (にっしゃん)
2008-07-17 12:17:58
彼専用の小さい冷蔵庫買ってあげれば?4~5本くらい入るやつ。
そうしないと後始末もかなんし、食材もくさるし、第一電気代がもったいないよ。
返信する
Unknown (冬薔薇)
2008-07-19 09:40:49
にっしゃんさんの提案に1票!
返信する
Unknown (kiichi)
2008-07-19 16:12:32
僕もにっしゃんの提案に一票。
まえは自分の部屋にビ―ル専用の小型冷蔵庫持ってたけど便利だったよ。
返信する
動けば (としちゃん)
2008-07-19 21:57:26
Machanさん、
動かんと腹立つけど、動けば動いて腹が立つ(笑)
返信する
それいいかも (としちゃん)
2008-07-19 21:58:50
にっしゃん、
チューハイ専用の小さな冷蔵庫かぁ。それいいかも!
返信する
探してみるわ (としちゃん)
2008-07-19 21:59:50
冬薔薇さんもkiichiさんも
みんなにっしゃんの意見に賛成か。
この連休中に電気屋さん覗いてみるわ。
返信する