としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

香櫨園に到着!

2005年11月23日 | 介護
無事、香櫨園に到着!
桜の名所も、ほんの少し紅葉してます。ここでお弁当タイム。

ここに到着するまでの間、モスでコーヒー休憩したりしながら、「酒蔵通り」を歩いてきました。
名前の通り、灘五郷で有名な酒造メーカーが立ち並んでます。日本盛、白鹿、白鷹、松竹梅、大関・・・などなど。
途中の今津小学校にはこんな珍しい建物が敷地内に建っていたりします。
祝日なので酒造メーカーもひっそりしてて、車の出入りも少なく、のんびり歩くことができます。
家から香櫨園に着くまでの間、約2時間半ほど。
母は歩きながらずっと知ってる歌の一部をつなぎ合わせた歌を歌い続けてました。
お弁当食べた後もすぐに立ってウロウロ。一時もじっとしてない・・・。すごい体力じゃ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (冬薔薇)
2005-11-23 16:00:43
デパートとかチョロチョロ見てると

2時間なんかすぐだけど

お散歩の2時間って 

結構体力使うよね!



かくして病人のほうが体力がありそう!
返信する
なつかし~~~ (トラ子)
2005-11-23 16:09:18
小学校四年生で甲子園界隈に転向した後、六年生になった春のある日

この界隈を通って、家出した(笑)



理由は弟ばっかり優先させることに、むかついた。

弟は当時まだ幼稚園に行く前のアカンボ、だから当然とはいえ

それまで一人娘でちやほやされてたから、我慢できなくなったんだよね。



で、須磨の母の実家まで歩くつもりだったけど

疲れちゃって、魚崎の父の実家まで、で歩くのやめちゃった。



だから、なつかしの家出コースだわさ・・(笑)
返信する
身体は (としちゃん)
2005-11-23 22:56:50
冬薔薇さん、

母の場合、頭は問題やけど、身体の方が全く問題なしですわ。

元気なのはいいけど、この元気さがアダとなる・・・

おかげで振り回されとります!(笑)



ほんとは河川敷を歩こうかと思ったけど、街中の方がトイレ休憩もできるし、お茶休憩も出来るからいいね。

あとはいかに車の通りが少ない道を歩けるかってことやな。
返信する
魚崎ぃ? (としちゃん)
2005-11-23 22:59:39
トラ子さん、

子供の足で魚崎まで歩いたって?

それうちの母より健脚やで!(笑)

弟への焼きもちの力がそうさせたのか・・・

なるほど、子供の時から怒りをパワーに変えるタイプやってんな。

そして今があるわけね。あはは



もう家出せーへんの?(笑)
返信する
家出 (トラ子)
2005-11-24 15:48:25
したいわ(笑)

今なら実家も空いてるしな~・・・ムフフ



でも子供のころほどのパワーがない(ーー;)

なんせ、年の功やから(笑)
返信する
プチ家出 (としちゃん)
2005-11-24 19:53:20
トラ子さん、

あまりにトドが腹立つ事したら、プチ家出してお仕置きじゃぁ。

↑家出をすすめてどうすんねん(笑)



でも今の状態でパワーがない?

子供の頃って、尋常じゃないパワーやってんなぁ。

まだまだ行けまっせ!
返信する