としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

重力ピエロ

2009年06月07日 | 映画
新しいmacに気を取られて、映画観に行ったことを、ブログにアップしてなかったぁ

金曜日、仕事が終わった後、にっしゃんと同友ジュリーさんと3人で『重力ピエロ』を観てきました。
原作はさておき、父の小日向さんと母の鈴木京香の出会いの回想。小日向さんの髪型についついクスっと笑ってしまいました。ちょっと無理がある(笑)
それから兄の加瀬君と弟の岡田君の兄弟の小さい頃の子役たち。これ、あまりにも似すぎてます!
おにいちゃんはそのままやし、弟は美形。
でも一番笑えたのは、弟を追っかけるストーカーの夏子さん。古いアルバムから、春の写真の後ろにまるで心霊写真のように必ず写っている夏子さん。これには大笑い!
ついつい笑ってしまうシーンがあるけど、内容はなかなか重いものです。

楽しそうに生きていれば地球の重力なんてなくなる・・・

家族で乗り越えないといけない大きな問題を抱えているわけだから、こう思わないと生きていけないって気もする。
でもほんとに重力はなくなったかなぁ?

重いテーマの終わり近くに、横から寝息が・・・グー、グー、グー
ジュリーさん、ビール飲み過ぎ!(笑)

映画の前には、イタリアンでパスタや鶏の丸焼きを食べたのですよ。
名古屋の鶏の丸焼きを夢見て、大阪で鶏の丸焼きを食べました!雰囲気はぜんぜんちゃうけどね。
その時、にっしゃんとジュリーさんはビールを飲んで、さらに映画館でもジュリーさんはビールを飲んでたからね。
私は、その日は昼から眠かったのでビールはやめておいたのだ!

 

さらに映画館の中でもジュリーさんビール飲んでたからなぁ。やっぱり寝たか!
一応、私のブログで報告しておきます。(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てました (同友)
2009-06-08 12:48:38
退屈だから寝たのではありません ビールのせいです 仕事の 後のビールは美味い!父のカツラ 夏子さん 笑えるね 映画を観ながら原作を思い出してた
返信する
美味しかったね (にっしゃん)
2009-06-08 12:50:41
念願の丸焼きがあそこで食べれるとは思わへんかったわ。

かすかに寝息が私にもちらっと聞こえたんやけど、あれは同友さんやってんな。
返信する
Unknown (kiichi)
2009-06-08 15:12:57
僕は映画を見ながら寝ちゃったことは2回しかありません。
そのうちの1本がスターウォーズでした。
もちろんしらふですよ。
返信する
よかったよかった (latin)
2009-06-09 21:45:43
念願の鶏の丸焼きだったもんね。

大須のはブラジリアンじゃなかったっけ?
イタリアンとは違う味なんでしょうね。今度は名古屋でどうぞ!!
返信する
Unknown (としちゃん)
2009-06-10 22:29:14
同友ジュリーさん、
そうビールのせいよね!
ブログやってたら、良いネタになったのにぃ(笑)
返信する
Unknown (としちゃん)
2009-06-10 22:31:29
にっしゃん、
ほんと、パスタが食べたいって行ったら、鶏の丸焼きが入り口から見えた!
思わず食いついたっ(笑)
返信する
Unknown (としちゃん)
2009-06-10 22:33:45
kiichiさん、
スターウォーズで寝たん?
私は・・・う~ん
ロード・オブ・ザ・リングかなぁ
前半、軽く気を失ってた
返信する
Unknown (としちゃん)
2009-06-10 22:35:08
ラテンさん、
そうなの、同じ鶏の丸焼きでもワイルドさが無いのよ!
私としては、やはり大須の丸焼きの方が気になるわ
返信する
鳥 ??? (Machan)
2009-06-11 20:04:03
食べられていいねぇ
返信する
Unknown (としちゃん)
2009-06-13 11:00:17
そうやねぇ。
Machanは鶏あかんもんね。
鶏苦手な人ってけっこういるのよね。
おいしいのにねぇ
返信する