イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

イヴァンコビッチ監督、解任

2006年05月21日 | イランプレミアリーグ

★ブランコの弟のお話

代表入りもしているザレの所属するバルゲ・シラーズを指揮していたブランコの似ていない弟、ズラトコ・イヴァンコビッチが成績低迷の責任を取ってか、解任されました。降格の危機は免れているようですが成績は決してよいものではなかったですからね。新監督はあの元サイパ監督ドクターZ!バルゲを立て直しできますかどうか?手腕が試されますね。

★一方兄ちゃん率いる代表は

すでにスイスよりテヘランへ戻っています。この日曜にハズフィ杯決勝が行われるという予定はなくなり、しばしの休養でしょうか。
スイスでは地元チームと三試合のテストマッチをして3戦とも勝利。W杯前にはクロアチア、ボスニアヘルツェゴビナとの親善試合が組まれているとの話です。

そんなスイスキャンプの模様として、 Iran Sports Pressのビデオ掲示板にこんな映像が。

エナヤティ、ザレ、ルドバリアン、ボルハニ、カゼミアンがなんだか話してる映像なのですが、エナヤティがどうもカゼミアンとペルスポリスをからかってるようです。和気あいあいと言いますか、賑やかですな。エナヤティは声がおかまのリリアンっぽい。最初にカゼミアンくんがボルハニの首から肩の辺りをおもっきしバシッ!と叩いているのが痛そうだった。そのあとボルハニしばらく無言になっちゃうの。前はボルハニはカゼミアンの首絞めてる写真もあったし、なんか、若いな。
同じビデオへのもう一つのリンク

空港にて。寝ぼけまなこ。


代表の背番号も決まり、だんだん「まもなく開幕!」感がやってまいりました。

海外組も続々テヘラン入りです!
相変わらずストッキングあげまくりのザンディ様



★UAEでは俺が一番セクシー

PFDCの掲示板にこんなタレコミが。
「ドバイの新聞でセクシーなサッカー選手としてリュングベリ、トッティ、トレセゲと一緒にネコウナムの写真が載ってたゼ!でもキャプションはアリ・キャリミだぜ!」
(さらには国旗も間違っているというトンでもない事になっているのですが。これ国際プロトコル的には問題ないのか、いーのか?よくないよ!)

で、その新聞的には結局どっちがセクシーなのかい?キャリミってこと?

★ACL

残念ながら、サバもフーラドも予選敗退です。ガクー。来期に期待ですな。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2006-05-21 19:32:07
こんにちわー!

まだ最初のビデオは見てないんですが、二番目のビデオ見ました!なんかエナヤティたちがカゼミアンとペルセポリスをバカにしていましたね笑)おもしろかったです!あと見ていて思ったのですが・・・ボルハニかわいい・・・・・かわいくないですか?きゃぁ☆もーチョーかわいい!ホレちゃいました!あ、ってかスカパーでワールドカップ全試合無料で見れるんですよね!無料で!しかも情報満載!しかも毎週火曜日は出場32ヶ国の歴史、地理はもちろん選手のことなど詳しく説明してくれるんですって!これはやはり見なくっちゃね!もうあと20日もないですよ!きゃ!
返信する
Unknown (ふずき)
2006-05-23 00:20:10
このビデオを見て、イランサッカーの掲示板でも「なんかボルハニおとなしくていいやつだな」ムードが漂っていました。ボルハニってああいった映像どれ見ても、わりとおとなしくて、お行儀がいいんですよね。意外や意外。スカパーのイランの地理歴史番組見ましたよ。15分くらいだったので物足りませんでしたが。コスタリカ戦を放送するそうなので、コレも楽しみです!もっとマスコミがイラン紹介してくれたらいいのにー!
返信する
Unknown (うに)
2006-05-23 07:16:28
ネコとキャリミのセクシー対決、ワタシ的にはネコの勝ち!
返信する
Unknown (ニールニル)
2006-05-23 17:52:20
えっ!イランの地理歴史番組見たんですか!?

いつですか!?

見逃してしまった~~~~~!!!

チックショ~~~~~!!!!!!
返信する
Unknown (ふずき)
2006-05-24 00:52:49
うにさん

ネコは断然かっこいいですよね!でもなかなか話題にならないのが歯がゆいです!隠れ二枚目大国ですよ、イランは!クリスチアーノロナウドにも負けへんで!



ニルちゃん

土曜日に録画して見ました。イラン航空の方がいろいろ歴史や言葉について説明していましたよ!まだまだ放送するから大丈夫!
返信する

コメントを投稿