イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

だって、お腹空いちゃうじゃない?ってこと?

2004年11月02日 | イランプレミアリーグ
★明かりをください

今週の木金にIPLの8節が行われるはずだったのですが、どうも8節以降はラマダン月が終わってからになりそうだということです。
というのも、存知の通り、ラマダン中は太陽の出ている間は断食が行われます。そんなわけで日が沈んでから試合があったほうが好都合ということなのですが、地方のサッカー場は照明施設があまり整っていないのでナイターは無理なのです。照明施設のあるアザディスタジアムをホームにしているピルズィやエステグラルはホームゲームはナイター可ですが、他のスタジアムでの試合はほぼデーゲームです。
確か昨年はラマダン中でも昼間も試合してたと記憶しているんですが、今年はついにこのことが問題になったのでしょうね。
まだラマダン終わるまで2週くらいあるのかしら?その間にラオス戦も迫ってきますし、選手たちは調整どうすりゃいいんだよー!との声もあり。ビッグクラブといわれるエステグラルやペルスポリスですら貧乏なんですもの、どこのチームも台所事情は厳しいのであります・・・。サッカー協会自体が貧乏らしいですしネ。(こないだドイツが寄付してくれたお金じゃ回らないんだろうか。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿