イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

ニュースフラッシュ

2004年10月01日 | プチニュース
★ドイツ戦招集メンバー
(MEHRニュースより)

GK
ミルザプール、ラハマティ、ルドバリアン

DF
ゴルモハンマディ、レザイー、ノスラティ、カメリモフラド、バダヴィ、ザレ、カシ

MF
ニクバハト、アラヴィ、カービィ、モバリ、キャリミ、アジジ、ネコナム、マジディ弟、アミルアバディ、マハダビキア、カゼミアン、マダンチ、ショジャエイ

FW
ハシェミアン、エナヤティ、ハティビ、ボルハニ、ダエイ


とりあえずダエイは召集されたようですね。マダンチはA代は初召集か、久々の召集か?あと新顔はハティビとショジャエイ。この二人に関しては(特にショジャエイは名前すら初耳だ)わかりません。出られそうに無いのにダエイ様は呼ばれるのね。それから今さっき入ってきた情報ですが、カゼミアンくんが今日の試合中に怪我して交代しました。最悪の場合、彼も出られないかも・・・。あああ・・・。試合は今さっきペルスポリス、逆転されてしまいました・・・。


★アリ・ダエイ、本日足の故障の手術を受ける模様。

ということで、ドイツ戦、カタール戦の出場は無理との見解です。ドイツ戦の中継のため、ドイツの放送局ZDFがテヘランに入るそうなんですが、ZDFはダエイのトレーニングの模様などを撮影する予定だったらしいのですが、この話も流れてしまったそうです。

★ニクバハトは大丈夫

同じ試合で怪我をしてしまったニクバハト、本日IPLの試合に出ていたようです。故障は治ったとみていいのかな?

★よっ!大統領

サッカー大好きハタミ大統領、ドイツ戦は生観戦だそーです。トルコのエルドーアンもよく見に来ているよね。嬉しそうにイラン代表と握手するハタミ、忘れられません(こないだはピンポンもしていた。動きにくそうなあの服で)。

★バゲリ代表復帰か?

最近ペルスポリスでも好調のバゲリに代表復帰の話が持ち上がっています。先日のペルスポリスの試合をブランコが見学に来ていたこともあり、今やや話題です。
バゲリは今年で31歳ですが、すでに代表からの引退を表明しています。

★二束のわらじ

ミナバンドが、セパハンに移籍した模様。しかし、歌手業は続けるようですね。ちなみに、元イラン代表GKのニマ・ナキサも歌手デビューしていて、アルバム出しています。イラン代表密着ドキュメントでナキサがピアノを弾いているシーンがあるのですが、非常に上手いです。素敵なメロディを奏でていました。ピアノ上手だなんてまるで殿馬みたいだな。(しかし、ピアノ弾くのにGKやってていいのかしら。どっちが本業かにもよるけど。)


★IPL第4節9月30日の試合結果

Zob Ahan 1-0 Barq
Foulad 2-1 SAIPA
Pegah 1-2 Esteqlal of Tehran
Saba Battery 0-0 Esteqlal of Ahvaz

サイパ、今季初黒星!エステグラルテヘランは逆転勝ち。鳴り物入りで新しく加わったサババッテリー、勝てないねぇ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿