イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

WAFF優勝!!

2007年06月27日 | イラン代表

★景気付けになったかしら

イランのB代表が参加していた西アジア大会、イランが優勝しました!あまり大きな大会ではありませんでしたが、優勝はおめでたい。

最後の最後にモバリがイエローを貰って、キレ気味に退場、その際に胸のイラン国旗にキスしたのがカッコよかったとかいう事件もあったそうです。モバちゃん、試合となると急にキレたりするからな。

さて、じりじり近づいてくるアジアカップですが、その前には親善試合ありますよ。

★親善試合予定

6月28日(木)
イラン対ガーナ(アザディ)
※ガーナはB代表でやってくるとのこと。

7月2日(月)
イラン対ジャマイカ(アザディ)
※アジアカップ前国内最終戦

7月7日(土)
イラン対モルジブ(クアラ・ルンプール)
※アジアカップを戦うスタジアムでの最終試合

そして11日よりアジアカップですよ。ガレノイ監督は優勝できるとかなんとか言ってるようですが、グループリーグは中国、ウズベクと戦わねばならないのですよ。落ちる可能性めっちゃあるのではないかと。
せめて日本と当たるまでは勝ちあがって欲しいものです。2004年にU23で戦った面子がそれぞれ代表に入っているのでなんだか楽しみなのです。

★カービィ今度こそイングランドへ?

カービィに、ウィガン・アスレティックとレスターシティよりオファーが来ているとのこと。カービィにイングランドの話ってシーズンごとにある話ですが、今度こそ信じて良いのか?実現するのか?ガレノイもカービィが英国へその話を詰めに行くと発言しているようですし、ここ数日、要注目です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (訳ありかに)
2013-05-01 06:49:16
5月のスタートですね。
楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (iPhone5S)
2013-06-23 09:03:31
楽しいブログを今後も応援しています。
返信する

コメントを投稿