イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

イスラミックゲーム

2005年04月09日 | そのほか

★男ばっかなんだよねこれもまた

イスラム国ばかりが集まって行われるスポーツ大会、イスラミックゲームスがサウジで開会されました!サッカー競技ももちろんあります。イランはその大会にB代表を派遣。B代表にはA代表には選ばれないけどポテンシャルのある選手や、未来のA代表をにないそうな若手もおります。バゲリはこのB代表に選ばれたけど辞退したとか。

PFDCよりサッカーの参加国と試合日
Irankicksより初日の結果


開会式ハイライト


めっちゃ花火あがっています。すごいな派手だな。


偉い人のあいさつ


そうそうたる参加国


全身トルコのサポーター?トルコも参加していますがサッカー競技には参加してないようです。残念。


忘れちゃいけないお祈り。なかなか壮観です。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re (おが)
2005-04-10 10:08:10
http://thestar.com.my/news/story.asp?file=/2005/4/9/sports/10640284&sec=sports

サッカー競技、クウェートとカメルーンが棄権しました。



クウェートが棄権したっちゅーことで、同組のマレーシアとパキスタンは、お互いチャンスじゃーん!と喜んでおります。
返信する
Unknown (ふずき)
2005-04-10 21:13:03
情報有難うございます。そりゃチャンスじゃないですか!両方とも強豪ですからな。

でもパキスタン、モロッコに2-0で負けてますね。が、モロッコ相手に2点で済んだというのはパキスタンもなかなかいぇるんじゃないか、と思っています。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2005-04-11 00:57:19
こんばんわ。とりあえずWQは6月までひと休みですね。自分は8月に東京に行くつもりなのでいろいろしたい事などを思案してます!

サッカーとはあまり関係ないですが、大阪、京都にあるお勧めのイラン料理店の場所を教えて頂けたら幸いです!

またキャバブなどを食べたくなりました!

返信する
Unknown (ヒロシ)
2005-04-11 01:10:43
こんばんわ。ワールドカップ予選も6月まで

ひと休みですね。今回はかなり気は楽です!



前回、お聞きしたのですが大阪、京都にあるお勧めのイラン料理店を教えて頂けたら幸いです!またあのキャバブを食べたくなりました(笑)



全くサッカーから離れてしまいましたけどね
返信する
Unknown (ヒロシ)
2005-04-11 01:17:08
とりあえずワールドカップ予選も6月迄一休みですね。

今回は非常に気が楽です。



前回お聞きしたのですが、大阪・京都にある

お勧めのイラン料理店の場所を教えて頂けたら幸いです!!

又キャバーブを食べたくなりました(笑)



全くサッカーからかけ離れてしまいましたが

宜しくお願いします!
返信する
Unknown (ふずき)
2005-04-11 02:28:46
ヒロシさん、すいません、ここ数日このグーブログ、レスポンスがめっちゃ悪くて、書き込んだものがすぐ反映されないんです・・・お手数おかけしました、申し訳ないです!



で、大阪、京都のお店は、大阪は「ハーフェズ」で、三角公園をもっと四ツ橋方面にあるくとあります。高架を超えて2筋くらいだったかしら。

京都は「カスピアンキッチン」というお店で、ここの店長のレザさんが元オミド・イラン(イランユース)代表なので、サッカー話に花が咲くこと間違いなし!詳しい場所は、上記のお店の名前を検索すると出るかと思います。そういや奈良にもファラフェル(アラブのハンバーグみたいなの)の店があるって聞きましたが、ご存知ですか?

ああ、奈良に行きたくなってきました。小西通り入り口のレコード屋さんにはよく行ったもんです。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2005-04-11 18:15:52
こちらこそごめんなさい!

今見たら何回も自分の書き込みがあり、お恥ずかしい(笑)



お店は今度行ってきますね。ありがとうございます!奈良にあるアラブ系の店は知らなかったです。駅前の小西通りの店舗もかなり様変わりしてしまいました。また来られる機会があれば、奈良公園の鹿たちと遊んでやって

くださいね!(笑)
返信する
Unknown (ふずき)
2005-04-12 01:36:27
今週いっぱいの辛抱みたいなんですが・・・。まぁ、最近ブログもあちこち大変なようで。記事の量だけでも凄いですものね。それをどう処理しているか考えるだけでも気が遠く・・・。



小西通りも変わりましたか。夫婦焼きはまだありますか?あのあたりは学生時代よくだらだら歩いたんですよねー。シルクロード博とかそういや楽しかったなー。奈良公園の鹿には姉がどつかれていました。

奈良へ行きたくなってきました!!
返信する
こんにちは (Abushgeer)
2005-04-21 16:01:24
イランはどんなメンツが出てたんですか?バゲリってまだ現役だったんですか。

サウジはカフタニが決勝で得点してたし、デアイエもいたみたいですね。

何かイラン人がオーナーしてるオーストリアのアトミラがアジジとダエイ獲ろうとしてるみたいですね。
返信する
Unknown (ふずき)
2005-04-21 23:48:40
Abushgeerさん



はじめまして、ですよね、ようこそいらっしゃいませ。

バゲリはまだ元気ですよ。ペルスポリスでいい味出しています。サウジはカフタニにデアイエ出してたんですか!そりゃ開催国ですものね、本気出さないと。

イラン代表は若手とA代表には選ばれないけど力量のある選手で構成されていて、アジア大会にも出ていたタギプールや、若手のストライカー、オラーディ、A代表にもいるザレや、U-23の控えGKのタレブルーなどが出ていました。

オーストリアでイラン大活躍、ですかね?確か昨年もダエイはオーストリアに行く話出てたような・・・。でもなんだかんだでダエイはイランを離れないような気がします。
返信する

コメントを投稿