イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

締め出し食らっちゃった・・・

2006年11月26日 | イラン代表

★以外や反応は静かかも

さて、数日前、FIFAがイランの国際試合からの締め出しを発表。原因は政治のサッカーへの介入とのことですが。タイミングといい、いろいろと憶測も飛んでおりますが、これは何処をどう責めるべき問題でもなくしばらく静観するしかないのかな、なんとなくですが、国内でもなにか違う力が働いているのではないかという見方もしているようです。
実はイランのサッカーのサイトなどかなり荒れるのではないかと思ってここ数日観察していたのですが思ったほどでもないですね。荒療治が必要だと皆が思っているということでしょうか。

これで、アジア大会の出場もなくなり、アジアチャンピオンズリーグ、そしてアジアカップすらやばいという話も出ていますが、とにかく早い解決を。スポーツが政治の犠牲やいいように使われるのはもうたくさんなのです。









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2006-11-26 15:51:01
お久しぶりでーす

なんか・・もう・・・うんざりなんですけど。
締め出し食らっちゃうなんて。選手たちが悪くないのはよく分かっています。政府が・・・。なんかもうー最悪だ。いつになったらあのイスラム政権が倒れてくれるのだろう。自由が欲しいよ。平等が欲しいよ。もうたくさんだよ。疲れたよ。いいかげんにしてよ。とにかく私はイランのサッカーが復帰することとイスラム政権が倒れることと、世界が平和になることを願います。イランサッカーははやく復帰してほしいです。あとイラン国民とかはどんなことを考えているのだろう。サッカーはイラン国民の唯一の楽しみ?だったから・・・。あああぁぁっぁぁああ。


サウジのページ見ました。サウジ代表もなかなかいい線行ってますね☆好きになっちゃいましたよ 笑
返信する
Unknown (ふずき)
2006-11-27 02:13:31
いろいろな思惑があるような気がするのですが、一部ではアジア大会出られるかも、って話も出ていますね。最悪でもアジアカップのドローまでにはおさまってくれるといいのですけど。

政治とスポーツは一緒に語られるものではないです。でもほんとう、いい方向に進むのを願います。シモエンス監督の努力を無駄にしてはいけないです。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2006-11-27 18:22:00
どうやらイラン代表、アジア大会出場できるらしいですよ!まさかの急展開。
ただ、今後の国際舞台はわかりませんが・・・
確かにアジア杯のドローまで一ヶ月切ってるし、五輪予選すらやばいですね。
最近のイランは各国から非常に風当たりが強い事もあり、スポーツにも影響が出始めています。政府の介入なんて、イランだけじゃないと思いますよ。完全に標的にされてますもん。締め出し食らわすなら極東のあの国でしょう。元テヘラン市長も意地張らんで少しは素直にならんとね。未来のイランのスポーツの為にも早急に解決を!
返信する
Unknown (ふずき)
2006-11-29 00:29:38
このままなし崩し的に締め出しが解かれると良いんですけどね。アフマディネジャドさんもアジア大会応援に行くそうですし。私の感じたところでは、アフマディネジャドになってから女子が外で競技できたり、女性の服装もそこまで言わなくなったような気がするのですが、まぁ政府介入とは別の次元なんでしょうね。何を今更、って気もしますが。

とにかく、ほんと、未来のために早い解決して欲しいですね。すっきりと!
返信する
Unknown (Simao)
2006-12-15 22:55:39
イランのいないアジアの大会はつまらないから、ぜひといてほしいですね
ケニアとか、大抵は結局とかれてますし
返信する
Unknown (ふずき)
2006-12-17 00:31:26
結局アジアカップには参加できるのでしょうか・・・いままだ公式な情報が無いのですよね。アジアカップ出られないとなったらほんと、ガックリです。たのむよ大統領!
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード)
2012-11-18 08:41:19
記事更新まっています。
これからも楽しい記事を!

返信する

コメントを投稿