イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

韓国戦だ!

2007年07月21日 | イラン代表

★この勝敗如何で私の来週の予定が決まるわけですが・・・。

さて、イランと韓国、またこの組み合わせー!って感じですが、今回、イランはちょっと厳しいかも。うーん、どうかな、ちゃんと韓国の試合を見ることができていないので何ともいえないのだけれども。前回のアジアカップのようになるかどうか?でもなんとしても勝って日本と決勝で会いたいものです!お互い勝つぞ。
イランは韓国とよい思い出がアジアカップではあるので、そのイメージが成功するかどうか、韓国の思いが勝つか。

★一緒に私も泊まってみたい

で、韓国代表もクアラルンプール入りしたわけですが、なんとイラン代表と韓国代表、同じホテルに滞在ということで、さっそくイランサポが気にしております。しかも韓国には同郷のコーチ、アフシン・ゴトビがいるのですから、スパイされるんじゃないのか、なんて言い出す始末。実際、イランのコーチ、ペイルヴァニ兄さんがゴトビとお話したって話も報道されています。ま、世間話程度しか話さないんでしょうけど。
でもこういった場合、食堂を分けたり、フロアも離したり当然するのよね?
ちなみに、ゴトビさんはホテルを移ったそうです。まー、居づらいわな。


アゴに手を添えてるのがゴトビさん。結構渋い男前。

あと、元中国監督、ボラ・ミルティノビッチが韓国チームを訪れているそうで、イランの記者がゴトビさんの部屋に取材しに行ったら、ボラと韓国のピム監督が一緒にいたそうな。ボラはゴトビさんと仲が良く、以前LAで一緒に住んでいたこともあるそうですよ。


★マンデラ記念ゲーム

アリ・ダエイがネルソン・マンデラの記念ゲームに出場したそうです。詳しくはFIFAのサイトよりここで映像も見られます。ダエイ様、より恰幅がよくなってない?でも動きは悪くない。2分前後に登場します。他の面子も渋いなー!
写真はこちら

この試合のドキュメント、スパイク・リーが監督したりしたらカッコイイのが出来るんじゃなかろうか。南アフリカワールドカップも。(実は私、スパイク・リーの大ファンなのです。だから許して。)
ちなみにスパイク・リーはティエリ・アンリと仲が良いとか何とか。さすがアンリ。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弁慶)
2007-07-22 22:09:43
イラン負けてしまいましたね・・・
PK戦はやっぱし運ですね。
返信する
Unknown (タンチェン)
2007-07-22 23:03:07
負けちゃいましたね…
結局1試合も見れず…
内容も全くわからず…
W杯でイランはオシムが就任すれば面白そうだなぁって思ったんですが、成長はしてるんですか??
返信する
Unknown (うに)
2007-07-24 17:27:48
カリミが不調でしたね。ミザプー不在も痛かったかな?
返信する
Unknown (ふずき)
2007-07-25 02:05:17
弁慶さん
いやー。運もありますがPKはイラン勝てないんですよ。なんというか、チームの精神力がPK向きじゃないというか。中国戦のガックリはいまだに覚えています。ゴルモさんのチップキック・・・。だからPKだけはなんとしても避けて欲しかったです。

タンチェンさん
イランはブランコ時代に、ファーストチョイス以外の選手が育たなかったので、まだまだこれからなんじゃないでしょうか。しかもそのファーストチョイスだった選手が引退したりどうも調子が上がらなかったりしたのが今回の大会でもありましたからね。
とにかく辛抱強く選手をある程度管理して育てることの出来る監督が来たらいいかもしれないですね。

うにさn
ミザプーは応援だけに来ていましたが、いろいろ歯がゆかったでしょうね。なんだかんだでGKは経験もモノを言うと思うので、ミザプならなんとかなったかもしれない・・・。ないか。キャリミはたまにはっとする動きはあったんですが、全体的に低調でしたね。カタールでちょっと自信を取り戻してくれたらいいですが。
返信する
Unknown (ナースパートナーズ)
2011-09-01 07:25:17
9月ですね。
我が家でも新学期が始まりました。
お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿