イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

イラン代表に萌えもえ

2006年05月15日 | イラン代表

★本屋で驚愕

さて、先日ふらりと本屋に行ったら、レジにこんな本がありました。

萌えもえ!W杯観戦ガイド

・・・・?も、萌えで、サッカー?わけわからん・・・。
W杯を萌えて見る・・・萌え解説?表紙の女性、どんな生地でユニフォーム作ったらああなるの?アハマディネジャードが許してもハネメイ師は許さんよ!

レジにおいてあり、しかもビニールがかかっていたため、頭の中ですごい勢いでいろんなことを想像。
例えば、ベタなところでは「マハダビキアの繋がった眉毛萌えー」とか「キャリミの変態ドリブル萌えー」とか?いや、これって男性向けだしな・・・じゃあ、イラン女性のチャドル萌えーとか?でも買って読むのはスポーツ新聞やタブロイド紙を平気で買える私でも無理だわ・・・

と、なんだかんだ考えつつ、帰宅後ネットでネットで検索したら、なんてことはない、いわゆる萌え系の女性キャラクターが各国の情報を対談形式で紹介しながら、ゴシップなども加えてワールドカップをわかり易く、興味が持てるように作られた本みたいです。ムフフな話って、昭和の言葉だよな。

まぁ、イランの紹介で書かれていることは想像できますし、きっとムフフな話では我らがマハダビキアのお兄様が取り上げられているのでしょう。でももし、中を読んだ方がいらしたら、是非報告してもらえると嬉しいです。


★真面目な話に戻る

そんなイラン代表、今はスイスでキャンプ中です。スイスの地元チームと2試合、練習試合を行いましたが、二戦とも勝利。ただ、海外組やサババッテリー所属選手がまだ誰一人合流していないので心配です、というのも、そのサバの選手と海外組がスタメンの半分以上なんでね・・・。

で、ザンディも怪我してるという話も聞こえているのですがなんと、練習中にジャッバリが怪我をしてW杯は無理かもという報が・・・あああー・・・。エステグラルに移籍後もクラブ内では頭角を現し、代表でも使われれば何かを残しているジャッバリだけに、駒としては必要だというのに。モバリがもう呼ばれないといわれている中、チャンスだったのに。

★トルコへ行っちゃうのか

ペルスポリスの中盤、ハメド・カビアンプールがトルコのカイセリスポルに移籍です。いきなり決まってしまったので驚きましたが、ペルスポリスよそれで良いのか?なんか来季はすごい補強するとか噂ばっかりは出ているんだけど。彼がいないのは非常に不安だよ。

★イラン代表正式発表は月曜日

恐らく驚くような選考結果は出ないと思います。順当に、ああ、やっぱりね、ってな選手が選ばれるんでしょうが・・・泣いても笑っても明日です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿