イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

韓国へいざ!

2006年08月30日 | イラン代表


★正念場です

ケツに火が付いてるイラン代表。韓国へ旅立ちました。モバリがけが、ハティビはクラブのキャンプのためか最終メンバーには入ってないようです。キャリミもマハダビキアもハシェミアンもイランより韓国へ。レザイーだけはイタリアから直に行く模様。そんなレザイーはリボルノと契約したとか何とか・・・。
試合は9月2日。日本でも試合中継して欲しいな。サウジ戦はどーなんだろう。


空港でのみなさん。相変わらず端っこに座っている人がいる(今日はラジャブザデ)。


そして相変わらず場所があるのにぎゅうぎゅうに座る皆さん。ペイルバニ兄貴、かっちりしちゃってます。ちなみに、マジディ兄のカバンはヴィトンです。国内組はさっぱりですが、海外組の選手はわりとブランド物を持っています。レザイーとか。テイモリアンもイギリス行ったら垢抜けるのかしら。でもハシェミアンはノートパソコンが入ってそうな普通のカバンしか持ってないですけど・・・。


スターな風格のネコ。高知東生風ファッション・・・?




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2006-08-30 11:00:16
こんにちは!

ふずきさん、フットサルやってるんですか!?

楽しいですか?いいなぁ私も受験終わったらやろっかなー!



ネコの私服かっこいい!

あとマジディがヴィトン持ってるの見ました。

あれは海外でプレーしてるからなんでしょうかね?国内組みはブランド物とかぜんぜん持ってないですし。



あと、ずっと思ってたんですけど、ホセイン・カゼミって選手でしたっけ?なんかすごく男前じゃないですか?かっこいいですよね。ブルーアイズだし。
返信する
Unknown (ジャン)
2006-08-30 19:43:44
 おお!フットサルですか~、やった事はないんですが、足の裏を多用するんですよね、それにしてもフットサル、運動量が半端なさそう(笑)

 サッカーの練習で、ハーフコートでコーン立てて、ゼヒゼヒ言いながらやってますが(笑) 練習に参加すると、運動量でついていけないんです(汗)

 

ネコナムが移籍したナバーラ州って、スゴイいい所ですね、TVで元FC東京の原さんが行ってましたけど、オサスナの雰囲気もアットホームで、街も暖かい。 いいなあ、住みたい



個人的にはキャリミ、もカビアンプールもスペインに行って欲しいです☆



あ、そして、サウジはぼりますねえ、放映権、カフタニが見たいのに見れない危機。



ふずきさんってペルシアンタワーみたいな感じなんですか?(背が高いの意) ダエイユニ欲しいです☆

  

 
返信する
Unknown (ジャン)
2006-08-30 19:58:34
 ペルシアンタワー>我ながらおバカ失礼な表現かもと反省。 すみません。

 僕はDFかボランチしかやった事ないんですが、初めての練習行くと、連携の訓練の邪魔になる、という事でFWにまわされちゃうんです(汗) DFW、ディフェンシブフォワード鈴木、の出来上がりですよお(笑)

 本人はガットゥーゾやアルベルティーニ、センシーニ、キャリミを目指してるんですが

 FWですか? 連投すみません 
返信する
Unknown (ふずき)
2006-08-30 23:01:12
ニルちゃん

フットサル、面白いですよ。はじめたばっかりでしかも体育が大の苦手だった私ですらやる気になるんだから!ニルちゃん若いから上手くなるよきっと。近所だったら絶対誘ったのにー。女子少ないし。

国内選手、ほんとブランド持ってないですよね。ダエイ様とかお金ありそうなのに。あ、彼は自分のブランドがあるか。服とかはそこそこカジュアルブランド着ていますよね、若い選手たち。フレンチコネクションとかディーゼルとか、もちょっといくとドルガバ、アルマーニなどなど。



カゼミは生で見たら絶対吸い込まれそうな感じがする!あの目にあの顔立ちだもの!



ジャンさん

もーフットサルなんかめっちゃ初心者もいいとこですよ。中学時代ぶりにボールを蹴ったような。だからまず基礎の基礎から、家でラジオ体操からですよ。ボールは買ったんですが最近体調が思わしくなく触っておりません。駄目ですね。いい個人練習方法ないですかね。こないだも一緒にやってる子に「このまま頑張ればマハダビキア並みのドリブルができるようになりますよ!」と褒められましたので頑張ります。というわけで「ペルシアンタワー」ではなくマハダビキア系なのですよ、トホホ。

だからポジションも無いも同然。その辺に立っといて、のゴール前ボール待ちポジションです。若い男の子にまみれてやってるのでついてけないんです・・・でも運動不足になるよりはいいのでいまんとこ張り切っています。
返信する
Unknown (ジャン)
2006-08-31 00:58:30
 僕は運動神経はそれほど無いですが、体が柔らかいので、よく人に「チミは軟体動物か?!」 と言われます(笑)

 なので、そこを伸ばすのと、整体も兼ねて、サッカーする前にヨガをやるんです。

 ヨガ、柔軟性が高まってサッカーするのにスゴイ役立ちますよ。

 で、実際の練習ですが、マハダヴィキアみたいなトリッキーなふずきさんには、ミニコーンを買ってもらって、真っ直ぐ等間隔で並べてインサイドだけドリブル、アウトサイドだけドリブル、八の字ドリブル、を最初はゆーっくり、正確にできるまでやると、だいぶん変わりますよ☆

 それから、最初は誰でも体力がないので、リフティングをできるだけ回数数えながらやると、トラップ、ボレー、ボディバランス、が恐ろしいくらい上達します☆ 

 

 まず、準備体操→リフティング→体力があまればドリブル練習って感じですか(笑)

 気がつけば驚くほど動けるようになった自分を感じるはずなので、 そこで少し、スタミナ強化の走りこみを入れていく感じですかね、 根つめて疲れすぎるとメゲちゃいますから、すこーしやるって感じです。

 リフティングをやると、パスやシュートの精度が上がりますよ。

 ちとえらそうな感じで(笑) 自分も対し手上手くはないですが☆

 

返信する
Unknown (ふずき)
2006-09-03 01:38:52
練習方法いろいろ有難うゴザイマス!まずは体操から、そしてリフティングも練習します。リフティングは大事なんですね、やはり。ようやく足の甲にボールが乗るくらいなので、ボールネットでも買ってきて室内でこそこそやります。外だと恥ずかしくて出来ないので・・・もっと若いうちにこの楽しさを知ればよかったです。

目指せ社内チームのマハダビキ子!
返信する
イランVS韓国戦 (こーびー)
2006-09-13 16:03:34
どうも、はじめまして。書き込みさせて頂きます。

日本在住の1サッカーばかな人間なんですが、去る9/2のソウルで行われたイランVS韓国戦を見に行ってきました。

結果はご存知の通りだと思いますが、イランの忍耐力を見せつけられた1戦でした。

カリミはイライラしながら、よく92分間粘りきりました。93分目に報われたわけですから。。

でも、マハダビキアはパク・チソンに圧倒されて、全くと言っていいほど見せ場なし!というか、眠ってましたね。

でも、まあアジアNO1決定戦はドローということで、本選での再選を期待しています。

返信する
Unknown (学生専用クレジットカード )
2011-06-19 08:42:42
参考にさせていただきます。
頑張ってください。
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード)
2012-11-22 06:35:21
今日も素敵で楽しいブログでお願いします!
返信する

コメントを投稿