イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

コスタリカ戦前に、イラン代表に新選手招集か?

2006年03月01日 | イラン代表

★ポジションはやっぱり前線?

イラン代表の練習に現れし、ジャージのオヤジ。めっちゃやる気満々です。すわ、新戦力!?



あれ、このオヤジ、どこかで見たことがある、とお気づきの方。スルドイ。
そうこのオヤジこそ



今世界中で話題の、イランの大統領、アハマディネジャードその人なのです!あんまりサッカー好きではないらしいと聞いていて、先月くらいに「代表の練習に激励しに来るらしいよ」と言う噂もあんまり信じてなかったのですが

激励どころか





めっちゃ楽しんでない?後で合流したばかりのハシェミアンもじっくり見学。



ハタミ前大統領はいつものあの格好でにこやかに現れて和やかに写真を撮ってましたが、現大統領の場合はユニフォームのすそをジャージに入れるというまさにオヤジな着こなしでなじんでしまっている・・・言わなきゃスタッフだと思われそうだ。
ちなみに、名古屋港にある「イタリア村」へ夏場に行くと、無理矢理セリエAのユニフォームを着させられた感ありありなこんな格好のオヤジたちが駐車場へ誘導してくれます。



掲示板での情報によれば、大統領は最初に選手たちに挨拶し、お話をした後でロッカールームへ行って着替えて練習を一緒に始めたようです。

大統領が語るには、まず、代表を精一杯サポートします、そしてドイツでいろいろ非難されたり、言われることもあるだろうがそういうことには耳を貸さず、そして賞賛に関してはそれに溺れないように。イラン代表はトーナメントに上がる実力もあるしもちろん優勝する可能性もあると。そして「ボールと一緒に動くというより、ボールを動かせ」とのアドバイスまで(もしや「ボールは汗をかかない!」と意味近い?)。さらにキャリミにはワールドカップで活躍してそのテクニックを見せ付け、世界中のイランの若者や子供たちを喜ばせてください、との激励。ブランコにはいい試合をして勝利を勝ち取ってくださいね、とお願いしたそうです。

今、まさに世間を賑わす時の人でありますが、庶民的というか、面白い人ですね。かなりイメージアップにはなったのではないでしょうか。本当に困ったチャン発言しか取り上げられてなかったしなー。
しかし・・・大統領の前髪って(以下自粛)。

★壮行会らしい

ところで、今日のコスタリカ戦にはレザイーは「もしかしてもしかすると」出場とか。テヘランには来てないようです。キャリミ、ザンディ、ハシェミアンはすでに合流していますが、マハダビキアは怪我のため欠場濃厚だそうです。結局海外組はまともに一緒に練習できずに明日の試合に臨むことになりますね。

そして、なんか壮行会みたいなパーティが催されたようです。


オレンジを食べまくる代表


飲めや喰えや。バナナは不人気?


ジャージのジッパーのあげ方一つでオシャレに見えるザンディ。是非盗みたいセンスだよね☆


ブランコはあまりオレンジが好きではないらしい。


★結婚するって本当ですかー「その2」

なんと、どうやらもうすぐニキことニクバハトが結婚するらしいですよ!おお、またイラン中の女子が泣くなこりゃ。彼は本当に女性人気が高いですから。今回は代表に選ばれてはいませんが、結婚してパワーアップしてドイツへのメンバー入りもあるよも?彼はそのポテンシャルはありますからね!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼ちん)
2006-03-01 11:04:34
久々にのぞいてみたらナイス写真!オレンジの皮をむくザレたんてば、渋い表情でスッテキー。でも後頭部は写して欲しくなかった・・・。そのうちブランコのまわりにいるおじさまがたのようになってしまうのか?



ニキ、結婚なの?結婚してからも服装は自分のスタイルを貫いて欲しいね!



久々なのにお馬鹿コメントばっかだわ・・・。
返信する
Unknown (ニールニル)
2006-03-02 16:04:46
テスト終わったのでさっそく遊びに来ました!

ニキが結婚!?って本当っすか!?私別に大好きなわけじゃないんですけど、まじめにショック受けました。つか、ニキが結婚って・・・なんか・・変。なんか浮気とかして離婚しちゃいそう。はぁーイラン中の女の子たち泣きますね。



あ、あと大統領ってサッカー好きなんですね!嫌いなのかと思いましたよ!http://www.iransport.net/mpg/azadegan/1384/ahmadinejad_1.mpg

見てくださいよ!大統領ったら・・・(笑)

意外とおもしろい人ですね。
返信する
コスタリカ君 (イラン人)
2006-03-02 19:25:09
コスタリカ君ほらゆったろう負けるって!!

だ~か~ら~~!!(笑)いやよかった!!安心したよマジ!

ふずきさんこれからもよろしくお願いしま~す!
返信する
イラン人さん (ニールニル)
2006-03-03 18:35:18
イラン人なのですか?

私もイラン人ですよ~!

ニルファ(niloufar)っていいます。

どうぞよろしく☆
返信する
はじめまして! (二ール二ールさん)
2006-03-03 21:12:51
そうですよ僕もイラン人です。

こちらこそよろしく!!

niloufarって素敵な名前ですね!

また遊びに来ます!(:!:)

返信する
Unknown (ふずき)
2006-03-05 01:23:40
涼ちん

あなたのためにザレたんを選んでみましたよ。そして、そうなの、皆結婚していくのですよ・・・。さみしいなぁ。



ニルちゃん

お正月にでも式挙げるんでしょうかね?ほんと、女性ファンが悲しがる姿が目に浮かぶようです。なんか結婚後も落ち着かなさそうだなー、っと言う気はしますが。ともかくお幸せに、です。



イラン人さん

いやーコスタリカに勝って取り合えすは安心でしたが、相変わらずブランコに対する「?」は残りますね。かといって今の時点で監督が変わるなんてことはやめて欲しいのでなんとかW杯までに一番いい状態に持ってって欲しいです。

返信する
Unknown (ユカリ)
2006-03-05 23:13:15
みんなオレンジ食べまくってますねー。何か異様です。確かにバナナはどのテーブルも食べてない。なぜ??

ネコのお茶の飲み方、おもしろい~!!すすってますね☆ ネコってあんなにハンサムなのに、全然気取ってないですよね。そこがまた素敵です!
返信する
Unknown (ふずき)
2006-03-06 01:39:43
なんかイランの選手は洗練されていないというか、まぁ、こんなとこバチバチ撮られているってのもありますが庶民的というか、気取ってないですよね。ワールドカップで「ネコさまー」って事態になったらどうしよう!とかもうドキドキです。
返信する

コメントを投稿