イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

ダエイ監督、デビュー戦

2006年10月18日 | イラン代表

★歴史的試合かも?

さて、火曜日と水曜日で行われますIPL第5節。ラマダン進行で、全試合夜の8時
キックオフです。やっぱり日没後じゃないとねぇ。

10/17
Sepahan vs Zob-Ahan
Perspolis vs Saipa
Rah-Ahan vs Pas
Abumoslem vs Peykan
Foolad vs Fajr-Sepasi
Saba vs Mes
Bargh vs Est-Ahvaz

10/18
Malavan vs Esteghlal

10/22(前節までの延期試合など)
Sepahan vs Perspolis
Fajr-Sepasi vs Pas
Est-Ahvaz vs Abumoslem

で、一番の注目がペルスポリス対サイパの試合です。なんとこの試合はアリ・ダエイ監督の初采配なのです!しかもアザディで古巣とだなんて舞台も整ったりです。

どういった監督っぷりを見せてくれるのか?また自分に交代を命じたりするのか?まさに目が離せない試合です。日本のテレビでもやってくれないかなー。ダエイ専用カメラとか作ってさー。

★若者には若者を

アジアカップ最終予選、ホームでの韓国戦ですが、韓国がU23中心で来るという情報を受け、イランもU23代表で立ち向かうようです。しかし、監督はガレノイ。U23監督のシモエンスは国外にいるとかなんとか・・・。
ざっとメンバーを見たところ、マダンチ、オラーディ、アクバルプール、ラハマティ、モハンマド・ヌーリ、ジャラル・アクバリ、モハマド・ゴラミンなどなど。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに)
2006-10-18 22:50:30
ダエイ監督、想像がつきません。ダエイカメラつきで中継お願いしたいものです。
返信する
Unknown (ふずき)
2006-10-21 10:50:34
試合はかなりの熱戦で引き分けでした。

しかしやはりライセンスを持ってないのに監督は駄目ってIFFから言われてるようですよ。
返信する
Unknown (ケリー)
2006-10-22 01:56:39
はじめまして、ケリーです。

あの試合はひどかったですね、前半開始すぐのサイパ・ゴール前のハンドは取らないわ、ふたつのPKは怪しいわで。ダエイ監督も悪いと思ったのかふたつ目は遠慮しましたかね?それにしても交代で入ったあの若いGKは大したものです。11月3日はちょっと怖いので行きません・・・

返信する
Unknown (ふずき)
2006-10-23 02:09:13
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。

もしやケリーさんは現地組でらっしゃるのでしょうか?とても羨ましいです!

試合を見られないにせよ、いつかはアザディ詣でをしたいと思っております。



その若いGKハギギくん、将来が楽しみですね。皆アベドザデ依頼の逸材を待ち望んでいるようです。
返信する

コメントを投稿