イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

9節の結果など

2004年11月23日 | イランプレミアリーグ
★IPLの結果など


うさタンの手が生・・・。(セパハン対ゾブ・アハンの試合より。クリックすると拡大します)

面白いカードもあった第9節ですが、久々にパスが勝ち、そして首位フーラドは追いつきそうなビッグクラブエステグラルを2対1で下して首位キープ。しかし、続くサイパも負けていません。実は地味に強いゾブ・アハンなど、混戦模様ですがフーラドが頭一つ抜け出していますかね。詳しい順位と点数はUnofficial Footballasiaでどぞ!


★根深い仲たがい

サバ・バッテリー対ペルスポリス、これは元ペルスポリスのダエイ対現ピルズィコーチのパルヴィンの因縁の対決だったのでした。試合前に選手が相手監督などに花を渡すフラワーセレモニーがIPLでは行われるのですが(なんか男同士で笑顔で花を渡す姿はちょっと不思議でもあったりして)その時ダエイがパルヴィンを無視したとか、ペルスポリスサポがダエイをやじったり、見に来ていたダエイの兄弟を襲ったり、はたまたパルヴィンもダエイに挑発的なコメントを出したり、パルヴィン派のピルズィのキャプテンやら反パルヴィン派のペイルヴァニやらがコメントを出すわで試合後の現在もまだまだ話題は尽きません。あんまり詳しく自分も読んでないんですが。まー派閥闘争みたいなもんなんでしょうねぇ。いろいろありますわな。

★ノンアルコールでよろしく

ハシェミアン、バイエルン・ミュンヘンが出るお酒のCMの出演を断ったそうですが、これってあれですかね、バイヤン恒例の「ビール祭り」ってやつ?あのチロリアンハットみたいなのと短パンはいてやるやつ?ダエイも所属当時は断ったそうですし、まぁ、イラン人だから当たり前といえば当たり前なんですが、あの服は着て欲しかったなー、なんて。

★誤解だ、誤解!

昨日、ふらふらと検索してたら、ななんと、某有名イランサッカー掲示板にうちのサイトのアドレスが!しかもアンサリアンのページに直リンクだ。IFFの選手のポニーテール禁止令関するスレッドで、ビックリして記事を読むと

「日本のアンサリアンのファンサイトだよー(爆)」
「おいそこ、他にもイラン代表の写真があるよ!」
そして挙句に
「うちの国には他にスター選手がいるのに、なんでよりによってアンサリアンなんだよ!おかしいんじゃねーの?」
とまで言われてしまっていた・・・違うんだってば、違うのよ~~~~!あたしが本当に好きなのは・・・。

弁解しようにもちょっと前に話の終わってるトピックを蒸し返すのも嫌なんでほっとくことにしましたが、いやー。ビックリして汗かいちゃいました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このウサギは・・・ (おがおが)
2004-11-24 14:02:55
すいません!このウサギは何者ですか(コーフン気味)!



いままで、西アジアのサッカー系着ぐるみは発見したことがありません。サウジの場合(確かアル・イテハド)は、虎のぬいぐるみをそのままスタジアムに持ってきていたのですが・・・。



セパハンのホームっぽいんで、もしかしてチームのマスコットでは・・・?と勘ぐっております。



でも、どっちかっていうと、これはスポンサーかなんかのマスコットな気がしています(そうだったらかなりガッカリ)
返信する
Unknown (mehdy)
2004-11-24 18:28:30
そういえば、キリンチャレンジで来日したダエイにMOMの賞品が麒麟ビールだったのを、何か別のに差し替えてましたよ~。



そおいえば、またハシェミアン、CLでイスラエル行かないぽいですね。ただでさえ出場減っててカップ戦がチャンスだっていうのに。ボーフム戦でチームメイトと仲良さげでしたが。20歳のゲレーロなんかに負けて欲しくないです。
返信する
Unknown (ふずき)
2004-11-25 01:32:31
おがおがさん



イランサッカーの着ぐるみに関しては、鋭意調査中です。他にもいい着ぐるみ写真ありますよ。なぜかウェストポーチつけてたりします!でもそれがチームのマスコットかどうかまでは不明ですが・・・。また写真載せますねー!



mehdyさん



そーいや、こないだのU23では何故かボルハニ最後にチュウハイの看板持たされてましたよね?でもきっと、持ち帰ったのはアミノサプリなんでしょうが。

そう、ハシェミアン、ボーフムに戻るとかヘルタベルリンが欲しがってるとか噂出てきましたね。でも、バイヤンでみんなをギャフンと言わしたってほしいです!ゲレーロに負けるな!
返信する

コメントを投稿