イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

IPL16節

2005年01月06日 | イランプレミアリーグ
★後半戦突入、そしてまたもや首位決戦

1月6日(木)
Saba vs Shemoshak
1月7日(金)
Saipa vs Sepahan
Abumoslem vs Zob-Ahan
Est-Ahvaz vs Esteghlal
Pegah vs Peykan
Pas vs Bargh
1月9日(日)
Fajr-Sepasi vs Malavan
Perspolis vs Foolad

さて、後半戦ですが、その第一試合がななんとフーラド対ペルスポリスの頂上決戦!一試合目
のペルスポリスアウェイで負けてますからね、ホームでガッツリ勝って欲しいもんですというか勝て。

で、本日のサバとシャムーシャクは3対0でサバだったのですが、うち2点がダエイ様!この調子だとまた今年の得点王はダエイ様ですよ。他のFWは何をやってるんだー。今のとこ首位は代表入りもしてるセパハンのハティビの7得点ですが、ダエイはここ数試合で5点は入れていますからね。他のFWもがしがし行ってくれー。

で、IPLで私が一番気になったニュースは、あの、アジアカップでぶっ倒れたり足つったりさらにはいきなり半年試合でちゃダメとか言われたタギプールが、あの生まれたてのトリの雛のような頭をスキンヘッドにした!というもの。うわー、写真早く見たい!絶対凄みが増してカッコよくなってるはず!きゃーダギプー!


★親善試合

1月26日にクウェートと親善試合します。また、クラブレベルでもちょこちょこ海外のクラブと親善試合があるとか。キシュ島でシュトルム・グラーツとペルスポリスがするとかいう話も。
キシュ島っていいとこらしいですねー。行ってみたいー。

★デニズリデニズリ

もー毎日マスコミはデニズリですよ、デニズリ。パスは結構なお金払ったらしいです。16節での指揮っぷりを楽しみにしています。そしてカゼミ元セパハン監督はペイカンに行くそうな。


和やかに茶をすするオヤジたち
最近のお茶請けの定番はオレンジとバナナみたいです。

これだけデニズリ監督話題なら、デニズリ監督のコネでトルコ代表と親善試合でも出来ないのかな。世界二大長身英雄対決が見たいー(一度CLではさらにルーマニアの英雄をも交えて試合してるんですが。)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿