イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

ハズフィ杯

2007年06月02日 | イランプレミアリーグ

★因縁の対決

ハズフィ杯の準決勝が金曜日に行われました。
カードはペルスポリス対セパハン・イスハファンとサバ・バッテリー対ペイカン。
ペイカンがココまで来ていたのに驚き!

ペルスポリス対セパハンは、昨年のハズフィ決勝と同じカードだったり、また、ここ数年はリーグの優勝争いでも大事な局面でお互い当たるため、エステグラルとのテヘランダービーと同じく、かなりイランサッカー的には盛り上がる試合なのです!


見よ!この観客数!アザディはまっかっか!


負けじとチアホーンで応じるセパハンオヤジ。!

しかし、ペルスポリスより、ここ一番の勝負強さというか、地力というのですか、そういうのは断然セパハンが上でして。ACLで調子も上がってるし・・・

というわけで結果は4-1でセパハンが勝利!またもやタイトルを逃したペルスポリス・・・代表戦に選手出さずに万全で挑んだはずなのに。

ちなみにもう一試合はサバが勝利。ハズフィ決勝はセパハン対サバとなりました。
両方とも最近ACL出場経験がありますね。


試合を見に来てサポに囲まれるキャリミ。有名選手なのにこんなみんながぎゅうぎゅうに集まる観客席で見るあたり、サポとの距離が近いさすがイラン。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらばがに 通販)
2013-04-28 08:42:12
とっても参考になります。
今後も続けてくださいね。
返信する

コメントを投稿