イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

いよいよ金曜日開幕!!

2007年12月04日 | そのほか

★月曜日に来日!

セパハン、月曜日にまたまた来日しました。試合は金曜日なので、調整しつつ観光などもするのでしょうか?いいなー会いたいなー関東に住んでたらなー。日本にイランのクラブが来るなんて、来年もまたあるのかなぁ、とすこしオセンチになってみたり。ニュースで来日の様子チラッと映っていましたね。

★「遊びに行くんじゃないんだよ」

さて、来日を前にルカ・ボナシッチ監督がイランマスコミに語るには、浦和とまたやって勝って、ベスト4に行くぞという決意。満足な結果を持ち帰りたい!とのこと。
ルカ監督、なんと18年ほど前にニュージーランドでプレイしていたので、彼らの特徴はわかっている様子。でも確実に勝つ気満々!

ただ、心配なのが、ちらりとナビドキアが今また怪我しているかのようなコメント。年中怪我してる彼を使うのがね、って・・・かなり心配。
ナビドキアがいるといないとで全く違うからな、怪我が重くないことを祈ります。
記事リンク


★新監督候補

今度はセルビア代表監督、ハビエル・クレメンテの名前が出ています。結構真実味のある話みたいですが・・・早く決まってくれい!

★イラン代表ゴール祭り

UAEリーグではイラン代表の選手たちがゴールしまくっています。そんななかから前節のUAEリーグ、アル・シャバブ対アル・ナスルのカゼミアンとモバリのゴールシーンをどうぞ!

ジャヴァド・カゼミアン 1点目

イマン・モバリ 2点目
トニーニョ・セレーゾ監督の元に走っていくモバちゃん、カゼミアンくんはトニーニョセレーゾに何故か髪の毛をぐちゃぐちゃにされている。
監督、鹿島の優勝はもう知ったかしら?

カゼミアン 3点目

おまけ
おめかししてトークショウでお喋りするUAE代表、イスマエル・マタル



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (イラン人)
2007-12-06 12:40:16
ふずきさん

いつもお世話になっています。試合は楽しみですね。
NHKで放送されるかどうか知られていますか?あたしもできれば、スタジオムに行きたいですけど、間に合わなかったらテレビでみようかなと思います。
返信する
Unknown (ニールニル)
2007-12-06 18:48:03
イラン人さん、こんにちわ!
salam hale shoma khobe??

bazi ro az saate haft televizon neshon mide.
amma nemidunam kanale chande vali neshon mide.
manam baazi ba new zealando daram miram bebinam.
beghole japoni ha kheili tanoshimi hastam.

bebakhshid ke farsim ziyad khoob nist.
shoma kheili ghashang japoni sohbat mikonin.

返信する
merci二ールさん (イラン人)
2007-12-06 19:44:26
salam Nilufar san.
kheili mamnoon az javabe soal.
che khoob ke TV ham baazi ro neshoon mide.
maloome shoma ham kheili tarafdare footbal hastiya.sasuga Iranjin dane.
dar har haal kheili mamnoonam.
omidvaram baazi ro bebaran ta baaz biyam ba Urawa bazi konimo in dafe bebarimeshoon.(beyne khodemoon bashe)
かと言って、ふずきさんのブロッグでペルシア語でかいてはいけないかもしれないね。とにかく、これでわかりました。ありがとう!
セパハンばざああい!浦和ばんざあああい!アジアばんざあああい!
返信する
Unknown (nady)
2007-12-06 21:40:13
みなさんこんばんは!

az manam salam!
iranjinsan, nirufar jun salam.
farda bazi ro tu canale 4 neshunmide!
chon yomiuri esponsere TOYOTA CUP hast.

amma manam miram be estudiam, nirufar jyun agar mano didi lotfan ye sedam bokonin, khoshal misham! manto ye gahfeyi, shale surati.elnaz hastam.

iranjinsan manam gereftam! ishallah urawa ro bebare!

最後に私からもセパハンばんざい!浦和ばんざい!ばんざい be アジア!
いやぁ~ホントに楽しみ!!
返信する
Unknown (ふずき)
2007-12-07 01:14:40
三人の会話で、すこしわかる言葉が混じっています、ちょっとウレシイ!もっとちゃんと勉強しなきゃですね、ペルシア語。
あー明日の結果がすごく気になりますね、あーやっぱりチケット買っとけばよかった!!
返信する
Unknown (ふずき)
2007-12-07 01:17:42
あ、そうだ、イラン人さん、ニルちゃん、nadyさん、明日スタジアムに行かれるのなら私の分まで応援ヨロシクです!皆と観戦したかったでーす!
返信する
Unknown (ニールニル)
2007-12-07 11:01:18
elnaz jan shomaei?????
manam niloufar!!!!
man shoma ro mishnasam!!!
toye rapemaei hamash ba man kheili mehraboon budi, hamash daste mano migerefti....
man shoma ro faramoosh nakardam!!!

man Niloufar Safari hastam.

yadete????
返信する
Unknown (ニールニル)
2007-12-07 11:38:36
ふずきさん

かしこまりました!!
選手達に熱い声援を、ふずきさんの分まで送ってきます!!

私もこの間みたいにふずきさんと一緒に観戦したかったなぁ~!!

返信する
merci (イラン人)
2007-12-07 11:57:10
Nady san Nilufar san
salaame dobare.
意外とわたし以外にもほかにイラン人がふずきさん
のブロッグをみているんですね。
kheili mamnoon az ettelaatetoon.
moteassefane man nemitoonam be studium biam.
az khoone SEpahan ro tashvigh mikonam.
omidvaram be shoma khosh begzare!
ばんざああああい!
返信する
Unknown (nady)
2007-12-07 11:59:59
salam.

niloufar jun!
kheyli bebakhshid shayad man un elnaz nabasham..
shanse mano, tu japona elnaz kheyli ziyad hast.
man dota dadash daram, wa daigaku 4neisei hastam.
ba elnaze shoma ekist?

rapemaei chihast?? age beshe japonisho begi mifahmam.
dar morede un gurufe japoni ke baraye eghamat komak mikardano migi?? (esmesho az ghas nemigam ke japoniya nafahman)

ふずきさん、たくさんペルシャ語で話してしまって、すみません(>_<)
ペルシャ語を勉強中でしたら、お礼にペルシャ語みんなで教えますので、ぜひ言ってくださいね♪

今日は必ずみなさんの分も応援するので、期待しててください!
返信する

コメントを投稿