イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

西アジア選手権

2005年12月04日 | イラン代表

★本日対クウェート戦

西アジア大会がドーハではじまりました。テヘラン時間夜8時に対クウェート戦キックオフです。
詳しい情報は公式サイト、またはUO.Footballasiaでチェック!

この大会にはイランはU23代表が参加。このチームでオリンピック予選も戦いますが、メンバーは今後流動的になりそうな気も。A代表でもその世代の選手いますし。オリンピックでは彼らを使うこともあるのかな。監督は元ジャマイカ代表監督のブラジル人、レネ・シモエンスが務めております。

メンバー一覧はコチラ

GK
Vahid Talebloo
Hasan Roudbarian

DF
Pejman Montazeri
Mohsen Mirabi
Jalal Hosseini
Sepehr Heidari
Mohsen Arzani
Jalal Akbari

MF
Mohammad Nouri
Maziar Zareh
Behshad Yavarzadeh
Khosrow Heidari
Masud Shojaee
Andranik Teymurian
Javad Nekounam

FW
Omid Ravankhah
Saeed Daghighi
Reza Enayati
Arash Borhani
Mehrdad Oladi

今大会では数人のオーバーエイジの選手も参加しています。当ブログ的にはなんといってもオラーディに注目!!ドーハであの大回転が見られますかどうか?
このメンバーにはラジャブザデも選ばれていましたが、お子さんが病気とのことでメンバーから外れた模様。


入場行進中のイラン代表。なんかカジュアルで閉会式みたいだ。


★西アジア大会こぼれ話

●イラン代表が泊まるホテルには、なんと元アメリカ合衆国大統領、ビル・クリントンもご滞在!

●一回戦、オマーン対シリア戦行われませんでした。なぜならオマーンチームのバスの運転手が道を間違え、試合開始の時間にオマーン代表がいたのは試合が行われるアル・ガラファのスタジアムではなくアル・ラーヤン・アリーナ。トホホ。とりあえずシリアの不戦勝になったものの、後日再試合も考えられているようです。なんとまぁおおらかな話ですこと。

●イラン代表のキャプテンはネコウナム。副キャプテンはエナヤティだそうです。



★で、そのネコといえば・・・

数日前から噂になっておりましたが・・・



UAEのアル・ワハダと来年一月からシーズン終わりまでの契約を結んだそうです。噂では契約金およそ100万ドルとも言われております。アル・ワハダは昨シーズンのUAE王者なので、ACL要員としてネコが欲しかったようですね。アル・アハリからもUAE代表FWを引き抜いているという話も聞きました。

ここ2年はニキが寒くなったイランを出てドバイで冬を越してましたが、今年はこの役回りはネコになったようです。ドバイへ行くなら今ですよ!
ショッピングセンターで張ってれば、モバリやネコにかなりの確率で遭遇すると思われます。一緒に行動しそうだからまとめて会えそうだし。あードバイ行きたい。


★そしてそのACLの組み合わせは?

ドローが終わりました。組み合わせはこちら

フーラドはグループA、サババッテリーはグループCですが・・・どちらもトーナメントへの望みは薄そうです。だってさ、Aにはパフタコールいるしさ、Cはアル・ガラファでしょ、ワハダもそうだし。パスのようなブレイクスルーを期待したいとこではありますが・・・ムムム。カービィとネコは二年連続でACL参加になりますね。


★ハットしてグー

今週のイランスポーツ界・気になる写真





スポーツ関係者の集まりで撮られた写真のようですが、それぞれの中央にいるカゼミ元セパハン監督より目立っているこのフェドラ帽の男たちはいったい誰なんだ!上の写真の人などはもろ70年代のブラックムービーの悪役みたいだよ!まさにピンプ!まさかイランではこの帽子がチョイ不良(ワル)なテヘオヤ(テヘラン・オヤジ)の間でブームなんでしょうか?チョイPIMPな感じがルック・セクシー?この冬、ダエイ様も帽子をかぶって登場かもしれません・・・(そういやキングカズはかぶってたよね前に)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2005-12-04 14:44:26
おもしろい!!も最高っ!!70年代のブラックムービーの悪役って例えがNICE!!下の写真の帽子をかぶった男の人なんかウエスタン系の映画に出てくる人みたいだし。映画の中で銃撃戦とかしてそう。バーン!バババーン!!

ドバイ行きたいですね。本当に。ショッピングセンターでうろうろしててモバリやネコたちに会えるもんなんですか?すごいですね。行きたいなぁ。

返信する
Unknown (ふずき)
2005-12-05 00:55:37
私はそれで会えたので、会えるかな、と!多分金曜日とかねらい目ですよ。試合も気軽に女性でも見られそうですしね、ドバイだと。あー行きたい!



しかし、ネコの移籍でUAEリーグでプレイするイラン選手にまた男前が加わった感じです。マジディもサメレーもモバリも皆二枚目のナイスガイですし。
返信する
Re (おが)
2005-12-05 13:10:28
腹抱えて笑いました。ピンキーとキラーズみたいだ。すげえぞ、イラニアン・スポーツシーン。
返信する
Unknown (ふずき)
2005-12-06 00:54:56
友達のイラン人女子が「テヘランは世界の流行の発信地なのよ」と言ってたのですが、あながち嘘じゃないと思いたくなってきました!

もうこれはまさに「恋の季節」です。



そしてテーブルの上に置かれているのがケーキとフルーツというのがまたファンシーでイラン度大。



しっかしこの人たち何者なんだろう・・・。
返信する

コメントを投稿