イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

明日は日本はサウジ戦

2007年07月25日 | そのほか

★前のですが

サウジアラビア代表特集ページ

こないだいろいろネット探したら、ほかにもいろいろ出てきましたが、取り急ぎ。
この写真で明日活躍しそうなのはヤセル・カフタニとハルシーかな?私のヌールもスレイマニもいないしデアイエもいないし当然ジャバー様も。

でも良く考えたら、前のアジアカップサウジGLで負けてたよね。イランもこれからだって。


★そうなのです

で、ようやくまー少し傷は癒えたのですが。ワールドカップで終わり、監督も変わり、いい言い方をすれば、イラン代表は気持ちを変えて少しだけ前に向かってたわけです。ガレノイも新しいことやろうとしていたことは評価できると私は思うのですよ。

あの最終戦はピッチコンディションも内容もずるずるのほいほいでしたが、敗戦は完全に監督の采配ミスです。しかなりハティビが叩かれていますが、ハティビもそんなに悪くなかったし、下げられなかった為に、スケープゴートになってしまった。あとタレブルーもね。あれでタレちゃんが止めていれば全く違った評価だったでしょう。まー、タレちゃん出てくるまでもなく、PK行ったらイランに勝ち目は無かったけどね。無理にきまっとる。

最後、ガレノイは記者会見で「敗戦の責任は全て自分にあります」と言いました。どう取るかは人によって違うとは思うけれど、意外に男気あるじゃん、と思いました。この先、彼が解任されるかどうかはわかりませんが、ワールドカップで落ちて、チョット上がって、一気に落ちて、次は上がるだけなのですから、じっと若い選手の活躍も見守ってくしかないですね。

レザイーは代表引退、キャリミもなんて話が出ています。キャリミはもう一花咲かせて欲しいというか絶対もう一度来ると思うんだけど。マハダビキア、ハシェミアンはプレイが落ちても代表には精神的な部分でいて欲しい選手。

で、次の監督はキャラクター的にも濃い人希望・・・。

とか書いて、ネットを見ていたら、イラン代表が国に帰る機内写真が出ていました。相変わらずだね、なんだか安心したよ!


どんだけ仲いいの。


左端でコッソリミザプがグースカ寝ている。真ん中のは多分カービィ。

まーみんなよく寝てよく休んでください。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2007-07-25 12:01:11
サウジ戦、非国民になっちゃいそうです(笑)
 気さくにインタビューを受けるカフタニ、同性から
 見てもカッコイイなあ。

 今までノンブレイク(W杯突然の帰国など)なシャルフーブ君にも期待です。

 レザイーはもう、そうだろうなあ、という思いですが、キャリミは、このまま引退となると04、05シーズンまでの神ドリブルが(苦笑) 

 ぜひ、欧州でもう一花、いや、二花を☆

 写真ヒーー、彼らはまさか、薔薇な感じですか?

 個人的にはザンディを活かせる欧州か南米の指揮官にバトンタッチしてほしいです。
 
返信する
Unknown (ふずき)
2007-07-27 02:01:00
カフタニ、テレビのインタビュー受けていたのですか?見たかった!きっとインシャラーって言ってたんでしょうか?
サウジは、W杯でのチュニジア戦がとてもよかったのだけど、勝ちきれなかったのが残念でしたね。シャルフーブは怪我してアジアカップ来られませんでしたが来ていたらより日本の脅威になっていたことでしょうね・・・決勝は西アジア対決ですね。

キャリミとマダンチ、なんかこういうのイランではよくあることだそうですよ。実際、お手てつないでランランなオヤジとかドバイでよく見ました。
確かイランに来たチャベス大統領とアハマディネジャドもお手てつないでランランしていました。

でもやはり、この天使のような寝顔のマダンチには癒されました。お兄ちゃんみたいに慕っているんでしょうね。
返信する
空前のカフタニブーム (ジャン)
2007-07-28 01:05:57
イランサイト様で恐縮ですが、サウジは本当に、空前のカフタニ・ブームですネ。

 写真の扱われかたが半端じゃありません。 枚数もですが、流し目写真とか、あきらかに女性ユーザー向けっぽいセクシー加減なものが多かったです。

 アルヒラルの公式サイトですが、カフタニだらけですね、砂漠の英雄ジャバー様なんか、カフタニ10枚出てきたら1枚あるかな、という扱い。

 うーむ、きっとサウジの女性の影響に違いない(笑)

 ベッカム様イルハン様ザンディ様でカフタニ様です

 サッカーもアイドルとかいろいろありますねえ^^

 シャルフーブって大きな大会に縁遠いですね、小さいだけに・・・、 ハイ自爆(笑)。←イタイ
返信する
Unknown (ニールニル)
2007-07-28 18:00:05
写真を見たら安心することが出来ました☆
マダンチかわいいですね♪

あと写真の真ん中はカービィ!?
どうしちゃったの??
暑くないの??

ふずきさん
私、前から気になることが1つあるんです。
なんか、いろんなところでイラン代表の写真を見たりするのですが、キャリミっていつもipodで曲聴いてません?

この写真もキャリミとマダンチで聴いてますよね?
何を聴いているのか、すーっごく気になるんです・・・・・笑)

イランポップですかね?
もうチョー気になりますわ!
返信する
Unknown (ふずき)
2007-07-29 19:02:13
ジャンさん
カフタニ人気はすごいですよね。昨年のW杯の後、サウジの掲示板漁りをしていたところ、カフタニの写真のあるスレッドは、他に比べてめちゃコメントが付いてるんですよ。それも「きゃー!カッコイイ!!」とかそんな雰囲気のコメントだらけ。ハートとかスマイルマークとかふんだんでやたらテンションが高い。W杯後はジャバーやテミヤトなどの大物が抜けましたから、より扱いがカフタニ中心になっているようですよね。もしヒラルがACL勝ち進んで日本と当たるようになれば、ジャバー、カフタニ、テミヤト来日!なんてことがあるかもしれないですね!キャー。

ちなみに、いろいろ探るとイランでザンディもですがカゼミアンと意外にマダンチが女子人気高いみたいです。

ニルちゃん
そう!アイポッド!私も気になっているのよ!なんだろうね。イランの掲示板でも「カムラン&フーマン」かなー、って話も出ていましたがカムランフーマンってファンの年齢層は低いような気がするのだけど、どうなのかしら。私は大御所のペルシアンポップスだと予想しています。意外にジェニファーロペスとかエミネムだったりして?

しかし大の大人がアイポッド分け合っている図というのは、日本人に置き換えたらなんかすごいなー。
返信する

コメントを投稿