イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

きつい日程だこと

2006年09月07日 | イラン代表

★今夜はシリア戦!

イランのスタメンは以下だそうです。

Mirzapour

Rezaie Fekri Nosrati

Mahdaviakia Nekounam Teymourian Nikbakht

Karimi

Hashemian Enayati

エナヤティとハシェの2トップかぁ。キャリミが最近不調なのでそれを取り戻して欲しいところ。あと、ニキは一時期キャリミとのコンビネーションよかったんだけどニキがちょっと一番良いときの彼にもどれていないのです。
システム的にカービィが使われないのか。ふーむ、ほんとケツにまだ火が付いてるイラン代表、今日はほんと、何が何でも勝ってくれ!!試合は日本時間で木曜午前1時キックオフ。

HT終了。1-0でイランです。
かなりやばいシーンもありでひやひやでした。カウンター狙いかもシリア。得点はマハダビキアのクロスからノスラティが頭で合わせたきれいなゴール。後半怖いな。でも最後まで見届けられなさそうです・・・。

そして結果は2-0。二点目はネコのゴールです。
勝った・・・よかった!けど、二点ともFWのゴールではないのが残念。W杯でもそうでしたしね。
まぁ勝ったのですがチームとしてのコンビネーションや建て直しにはまだ時間がかかるのかもしれないですね。まぁ、これからアジア大会もありますし試合を重ねて新しい代表を作って欲しいです、もっと柔軟に。そして若い選手にチャンスを!


★いい仕事してるスタジアム

さて、先ほどまでイエメン対日本の試合を見ていましたが、スタジアムが素晴らしい!!セメントのベンチシートに偉い人の肖像画、そしてスタジアムの向こうに見える塔、変なサイレン、自由なオーディエンス、わかり易い歓声にアラビックな応援歌、そして荒れたピッチ・・・西アジアサッカーフェチにはたまらない、いい仕事してるスタジアムにうっとりでした。これぞアジア!

そして昨年の愛知万博のイエメンパビリオンの大量のにいちゃんおいちゃんたちは元気なんだろうか。踊ったりみやげ物ボッったり日本人の若い女の子とめちゃ楽しそうにしてたりしてたなー。なつかしー。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2006-09-08 00:19:40
 ありえない方向にボールが弾んでましたからね~、しかもビョーンとやたら伸びる。

 ボリビアとかエクアドルもそうらしいんですが、高地だとボールの伸びが格段にアップするんだとか、だから力のない人が蹴ってもやたら伸びるらしいです(笑)

 今回の見所はサイレンだけでしたね~、サイレンがツボでした(笑)

 あとは日本の国家をカッコよくアレンジしてくれたイエメン人に敬礼! いつもの、ファ~ンファ~ンファ~ンファじゃなくて、ちょっとジャッ!ジャ! っとキレが良くて気に入りました、これからはイエメン式でやってほしい、イエメン、グッジョブ!



 僕はリフティング、公園でやってるので、最初ははずかったですよ~、ガキンチョとかのがウマかったり(汗)
返信する
Unknown (うに)
2006-09-09 01:30:44
スタジアムはつぼでしたが、サッカーの内容自体は…

イラン韓国戦のほうが見たかったです。

イランも得点力が…ですね。
返信する
Unknown (ふずき)
2006-09-09 02:00:37
テヘランも高地ですがより高いですもんね。そういやテレビでアメフトのボールにヘリウムを入れるとどうなる?ってのやっていましたがサッカーではどうなんでしょうね。

その素敵な国歌、見逃しちゃったんですよ、おしい!そんなに素敵だったのですか!



リフティング、ぼちぼち練習はじめようかと思っています。ちょっと体調崩していたので、今週から復活です。



うにさん

試合内容は・・・でしたねぇ。アジアカップ予選もっと放送して欲しいですね。イランはまだまだチームが出来ていないので・・・私は一気に改革を進めたオシムのやり方のほうが今は駄目でも今後いいのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿