イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

ACLだぜ!

2005年04月20日 | そのほか

★うっかりしてるとはじまるのがACL

ここ数日、ブログが不安定で更新するのも億劫になるほどでしたので、忙しかったのもありお休みをいただいていました。

さて、ぼーっとしてるとはじまってるACLリーグ戦。今日はセパハン対アル・ワハダ(セパハンホーム)、アル・サルミヤ対パス(サルミヤホーム)で行われております。話によれば、セパハンの試合を15名ほどの女性サッカー関係者(女子フットサルチーム監督、選手など)が見に来ているらしい。選手たち発奮したのか?2-0でセパハン勝っております!ハティビのPKとベジクの得点です。GKラハマティ、最近あんまり調子よくないといわれてたが今日はよかったのかな?
が、このグループにはアル・アインがいるからな、勝ち抜けはきつそう。パスはまもなく試合開始です。好調を維持できますか?

メヘラバード空港でのパスの皆様


まもなくパスの試合はキックオフです!

そしてサルミヤ対パス。現在まだ後半80分でスコアレスドロー。引き分けかな。
っておもてたら、PKゲットですわよパス!それをネコナムキャプテンが決めて1-0ですよ!

一方アル・クウェートとキャリミのアル・アハリ。アハリ負けてたんですが現在同点です。

★イスラミックゲーム、サッカー三位決定戦

シリアと延長PKの末、イラン勝利!!(0-0でPK5-3)
モロッコとの準決勝でPKで負けたので、今度のPKでの勝ちは嬉しいね!イランは銅メダル獲得ですね。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユカリ)
2005-04-21 21:53:34
またパス勝っちゃいましたね!!

ネコちょっと前くらいから、手首に黒と白のゴムらしき素材のものをはめてませんか?

あれは何なんだろう。おまじないかファッションなのか?気になってます。



返信する
Unknown (ふずき)
2005-04-21 23:51:37
前は緑色のをよくつけていましたが、あれは恐らく

よくスポーツショップに売ってるイオンがどうたらで肩こりとかそういうのを楽にしてくれるバンドでは

と思っています。

うちの母親が、景品で貰ったので一時期よくつけていましたが、結構効き目あるようです。



あーでも、おまじないとかそういう線も捨てがたいですね!
返信する
Unknown (ユカリ)
2005-04-22 01:42:50
なるほど!

さっそく探して私もつけてみよ。

白と黒がクロスしてるとこがいいですね。夏とかかわいいかも。イラン選手のファッション、新鮮で真似してみたいとこたくさんあります。

 おやすみなさい。
返信する
Unknown (ふずき)
2005-04-23 02:26:31
キャリミもこないだの試合、白と黒のバンドを腕にしていました。もしかすると流行ってるんですかね?

たまにバオーみたいな写真撮る選手もいますが、どの選手も通った道なのかしら、とか思うと見てみたいなーとか思います。女性雑誌のグラビアとか飾ってたりして。
返信する
Unknown (nari)
2005-04-23 02:56:14
白と黒のバンドですが、おそらく人種差別撤廃キャンペーンのリストバンドではないでしょうか?アンリがピーアールしていたのを見たことがあります。白と黒が交差する…つまり白人と黒人が差別することなく、仲良くあいまみえる世界にしよう!というような意味があるそうです。ナイキ製で、イングランドでは完売続出だとか。サッカー選手にもかなり広がっているようで、ロナウジーニョや高原選手がしていたのも見たことがあります。気をつけて見れば、つけている選手けっこういそうですね。
返信する
Unknown (ユカリ)
2005-04-23 10:22:35
そおいうことだったのですか!

確かにほかの選手でもつけている人がいて、あれー、ネコとお揃いだ。とか思ってました。なるほど。

情報どうもありがとうございます!!

返信する
Unknown (ふずき)
2005-04-24 00:15:42
なるほど、nariさん、情報有難うございます!

世界が狭いのでまったく知りませんでした。そうか、そういう動きがあったんですね。

そういうキャンペーンは良いことですね。すごく重要な問題であると思います。
返信する
Re (おが)
2005-04-24 22:34:03
これっすかね。

http://www.kickitout.org/index.php?id=119



でもこのリストバンド、今は東アジア版が一番必要な気がするんですが(笑)
返信する
Re (おが)
2005-04-24 22:35:59
あ、ナイキのページがあった。

http://www.nike.com/standupspeakup/en/home.jsp?page=home
返信する
Unknown (ふずき)
2005-04-25 00:14:10
おがさん、リンク有難うございます。これ、日本でも売ってるんでしょうか、欲しい・・・。

確かに東アジアは今必要ですよね・・・。



こういうことに敏感になっていかねばいかんな、視野は広く、とか思いますがほんと難しいことでもありますね。ふむー。
返信する

コメントを投稿