イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

ダエイ引退

2007年05月29日 | イラン代表

★速報

アリ・ダエイが本日の試合をもって、選手を引退、監督業に専念すると記者会見で発表した模様。

この優勝決定戦で優勝を決定付けるゴールを放ったダエイ様。最高の引退試合になったようです。
突然の引退宣言で明日の新聞は大騒ぎでしょう。

そして、冗談ではなく2010年はアリ・ダエイがイラン代表を率いてワールドカップに出るかもしれませんね!


★ダエイ「監督」アジアへ!

イランプレミアリーグ、優勝決定。優勝チームは

サイパ・テヘラン!

そしてその監督はアリ・ダエイプレイングマネージャーだ!!

来季のACLが今から待ちきれませんね!ダエイ率いるサイパがアジアに挑戦です!しかしサイパ、よく耐え抜きました。エステグラルやペルスポリスがひたひたやってきていたのに。

★6月2日はメキシコ戦

来るメキシコ戦、イラン代表はこのメンバーで乗り込みます!

GK
ラハマティ(エステグラル・テヘラン)
ルドバリアン(パス)
タレブルー(エステグラル・テヘラン)

DF
カメリモフラド(エステグラル・アフワーズ)
ノスラティ(パス)
シャクリ(パス)
ホセイニ(サイパ)
ホセイン・サデギ(エステグラル・テヘラン)
サッター・ザレ(バルゲ・シーラーズ)

MF
カゼミアン(アル・シャアブ)
マジャール・ザレ(マラヴァン)
ショジャエイ(アル・シャルジャ)
カゼミ(エステグラル・テヘラン)
イブラヒム・サデギ(サイパ)
モバリ(アル・シャバブ)
アガイー(パス)
ネコウナム(オサスナ)
ザンディ(アポロン)

FW
エナヤティ(アル・エミレーツ)
ハティビ(アル・エミレーツ)
ラジャブザデ(ゾブ・アハン)

久々なのがサッター・ザレにカメモフ。うわー二人とも久しぶりだな嬉しい。モバリも久々の代表入り。
欧州組はシーズン明けばかりでお休み、ペルスポリスからはハズフィ杯前ということで誰も出していません。
ちなみにテイモリアンは今テヘランに戻ってはいますが、ボルトンから休めという指示が出ているらしく、この休みを利用して結婚するそうです、おめでとう!早く結婚しないとイギリスで心配だものね、いろいろと。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (法師)
2007-05-29 21:36:18
ふずきさんこんばんは。

何だか一時代が終わったって気がしますね。

97年のアジア第三代表決定戦の、物凄いヘディングは
未だに忘れることが出来ない、僕の中のダエイのベスト・ゴールです。
「ダエイが高いーーー!!!」
返信する
Unknown (うに)
2007-05-30 01:21:53
ダエイ様、お疲れさまそしてありがとう。初めてファンになったサッカー選手がダエイ様でした。以来、非国民まっしぐら。監督姿、楽しみです。

ダエイスポーツにも力を注ぐのかな?
返信する
Unknown (ふずき)
2007-05-30 02:08:11
法師さん
ダエイ様本人は、日本でここまで皆に惜しまれているのは知っているのでしょうか、でも知らせてあげたいですね。
私は当時はそこまで意識して見ていなかったのに今やこれですもの。
ともかく、一つの時代が終わり、新しい時代がここから始まるんですね!

うにさん
数年前、ダエイ様は大学院にも籍を置いているとのことだったので、ビジネスと学業にも力をそそぎそうです。まさに末は博士か大臣か・・・どうしましょ、大臣まで行っちゃったら!

返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-09-24 06:50:52
楽しいブログに感謝します。
返信する

コメントを投稿