イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

明日、セパハン対川崎フロンターレ戦!!

2007年09月19日 | イランプレミアリーグ

★アジアへようこそ!

さて、ついに水曜日、フロンターレがセパハンと対戦です。すでにフロンターレはイスファハン入りをしていますが、場所がイスファハンとあって、イランの中央のメディアはさほど取材に行ってないようです。だいたいからして、テヘラン以外のサッカーの試合はさほど熱心に取材をしない感じなんですよねー。これでテヘランのチームだったら、さらにペルスポリスかエステグラルだったら大騒ぎですよ。

また、イランで大人気のレスリングの世界大会が今アゼルバイジャンのバクーで行われていて、そこでイランのレスリング界のアイドル、スーリアンくんが55キロ級で優勝。その話題でスポーツ新聞は持ちきりでした。
(余談ですが、スーリアンはほんと可愛らしい感じなんですよ。)

今はラマダン中なので、夕方はご飯を食べてから皆で観戦って感じなんでしょうか。まずは第一戦、どちらもがんばれ!!!

★こちらで応援メッセージを受け付けているそうです

映画「オフサイド・ガールズ」の公式ブログで、フロンターレへの応援メッセージを募集中!
日本での試合前にチームにメッセージを届けてくださるとのことです。

ところで、先日、イラン人の友人と「オフサイド・ガールズ」を見に行ったら、彼女たちも大笑い。喜んでくれて一緒に行ってよかったです。
で、彼女たち曰く、女子サポに困らされる兵士たちが喋る言葉がすごい訛っているそうで、「何言ってるかわからないところもあって、日本語字幕読んでた」とのこと。とにかく彼らが話し出すと隣でクスクスと笑い転げていました。
これから「オフサイドガールズ」をご覧になる皆様、是非このあたりも気にしてもらうと面白いかもしれません!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イランかつ)
2007-09-19 13:53:35
セパハンが勝つよ当たり前や
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-19 20:38:25
いーえ、川崎が勝利を頂まふ
返信する
ナヴィ番?憲剛番? (Joseph)
2007-09-20 04:06:21
全く得点の匂いのしないセファハン。枠に行きそうなのはたった1人、代表で唯一名前を知っているナヴィドキア(4番)だけ。
こんだけ、ハッキリしてるならナヴィ番でも置きゃ良いのに‥‥「谷口!お前の事だよ!」
河村に替わって、少しマシになったよう。
まあ逆に「川崎の事、ちゃんと調べたぞ!」って言っておきながら、憲剛番、だれもやって居ない。
「大分の方が、ずっと厄介だったよなぁ」

それにしてもカニ(マギヌン)はミスのオンパレード。「打て!」ってとこでパスしたり、変なとこでシュートにいったり‥‥全く試合感狂ってる。
「来週までに、なんとかしときなさいっ!」

しかし、しっかり居ましたねぇ。
川崎サポの『オフサイド・ガールズ』。
返信する
お久しぶりです♪ (yoshie)
2007-09-22 22:05:22
19日の試合、すっかり忘れていて、前半終了した時のイランからの電話で慌ててTVつけました。日本での試合、関西だったら見に行くのにな~。
オフサイドガールズ、まだ見てません。スポーツ物って、映画館で見たいですよね。早く見に行こうと思います。
川崎の応援の女性達、スカーフで可愛かった。
イランの女性達も同じように観れたらいいのに。
返信する
お返事が遅れてしまいました (ふずき)
2007-09-24 23:52:35
イランかつさん、ホームは引き分け、勝負はこの水曜日ですね!アウェイでセパハンはどう来るか、すごい楽しみです。もう来日しているのでしょうね。

Josephさん
ナビドキアだけ目立っていましたね・・・。もっとセパハンは洗練されていたと思ったのですが、数年前のほうがハティビも得点のにおいがするFWだったし、良かったんですけどね。これをどう日本の試合で立て直すか、ですね。川崎の女性サポ、入れてもらえてよかった!

yoshieさん
大阪ではもう公開になっているのでしょうか、オフサイドガールズ。ゼヒゼヒ見に行ってください!すごくいい映画です。日本での試合、私も関西だったら少し無理して見にいけたのに、という感じです。もう来日しているかと思うとワクワクです!何処に泊まっているのだろう、少しは観光できるのかなぁ、とかそんなことばかり気になります・・・。

返信する

コメントを投稿