イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

イラン対UAE親善試合

2006年08月09日 | イラン代表

★今夜のテヘランは満月がとってもきれいです。遠回りして帰ろう。

現在だいたい30分くらいで1-0でイランが勝っています。試合もイランがほとんど
支配しております。

今日はみな黒リボンをつけて試合に出ていて、試合前は黙祷をしていました。

スタメンはほとんどエステグラルの中にカゼミアン、マダンチ、モバリという感じ。ゴールもアクバルプール→エナヤティのエステグラルホットラインでした。

スタメン

      talebou

   fekri    sadeghi
shakouri           nikki
       kazemi
kazemian           madanchi
       mobali

    akbarpour  enayati




いつもの代表メンバーとは全く違い、そしてガレノイイランの初陣です。さてさてどうなりますか。もっと選手いっぱい試してくるでしょうし。

そういえば、何時の間にUAEの監督がメツさんに?

前半は1-0で折り返しています。後半は結構メンバーチェンジあるかな?
流石アザディ、ヒズボラの垂れ幕がある・・・?
感想としてはなかなかにみな頑張っていますがまだ慣れていない感じ。相手も相手だし。エナヤティは結構生き生きしておりますよ!

後半、カゼミアン、モバリ、マダンチが早い時間で下がり、ラジャブザデ、ショジャエイらが投入されています。しかし電池が切れてきたのか、後半はUAEに攻め込まれる時間が多くなってきてひやひや。ちょっと荒い試合になってきました。
もう一点入れる前に入れられそうだ。

80分ころにエナヤティに変わりマジディ兄投入!
後半になってUAEのグラスローリング、いわゆる中東先方が顕著に・・・。
しかしイランも中盤がチャンス作るもゴール襲えどUAEのキーパー、反応がよくなかなかやりおるわい。

そしてそのまま試合終了。なんともかんとも。

うーん、まぁ、初戦ですからこんなものかも。期待をしすぎるのはよくないです。が、前半のほうがまだよかったな。
ただ、親善試合でもいつものメンバーばっかり使い続けたブランコよりも、今までと違う選手にチャンスを与えたガレノイは評価できると思います。その多くがエステグラルの選手だととしても。だってカービィやミザプ、レザイーもキャンプには参加しているのだし。