イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

マッカッカ!

2004年12月21日 | イランプレミアリーグ


★赤き血のイレブン(古い!)

ペルスポリス快調!新聞各紙一面ペルスポリスばっかりで、どこもかしこも真っ赤っかですよー!うれしいねぇ、気分いいねぇ。

そしてこちらが全試合の結果。

13節の結果

Perspolis 1-0 Saipa
Pegah 0-0 Zobahan
Fajr (雪で延期)Foulad
Saba 4-4 Bargh
Esteghlal 3-0 Shamoushak
Pas 1-1 Aboumoslem
Ahvaz 2-1 Peykan
Sepahan 1-1 Malavan

フーラドの試合が延期になり、そしてゾブアハンが引き分けたので、ペルスポリスが1ポイント差で2位ですよ!しかし、4位までは勝ち点の差がそれぞれ1ポイントずつなので、いつ順位がひっくり返ってもまったくおかしくない状況です。IPLはクリスマスも年末年始もバッチシあります。イランのお正月は3月なので、3月はしばらく何もかも休みです。ちなみに、次節のIPL、ペルスポリスの試合はクリスマスイブにあります。だから何だって話ですが。

★ザンディのパパリンインタビュー

ここにちょこっと載っとります。なーんか、やっぱりパパ的にはイラン代表に入ってほしいんだろうナァ、つう感じですか。ちなみに、アメリカはMLSのDCユナイテッドで活躍中の、元イラン代表選手(78年ワールドカップ代表だったかな。革命当時アメリカに移民したと思われる)の息子エスカンダリアンはアメリカ代表を選んだ上に「僕はペルシャ人じゃなくてアルメニア人だよ」と言ったということで、イランサポから反感買っている模様。もし、ダルビッシュがサッカーやってて今くらい注目される選手だったら、やっぱりイラン代表としてお声がかかるのかなぁ。

★パーティいかなあかんねん、再び

ダエイ様とIFFのダドカン会長がFIFAにおよばれ。ゴール世界記録関係で表彰されるとか。ダエイ様のファッションにも注目ですね!ドン小西にでもチェックさせたいワ。