てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

[人間60年 ジュリー祭り] CD だよ!

2009-08-08 | 太陽・雨
昨年の12月3日、東京ドームで開催された
ジュリー・沢田研二のライブ「人間60年 ジュリー祭り」の完全収録版CDです。

先に、4枚組みのDVDも発売になっていますが
今度はCD-6枚組みです。


6時間30分に及ぶライブの全てが再現されます。
DVDを観たときは何度か泣きそうになりましたが、
CDに至ってはマジで泣きました。


もちろん、ビジュアル共なってのライブ再現もよかったのですが、
視覚に惑わされず、音だけの再現の方に今の時点では軍配を挙げます。


当然といえば当然なのですが、全曲の歌詞も付いていて、これも嬉しいのです。
82曲の全てが、沢田研二という還暦シンガーの等身大を物語ります。


若い頃の透明感のある伸びやかな声では、けしてないのに
深みや絶妙な艶を増した今の声と表現力に
東京ドームに参加したわたしですが、感激再びで心の震えが止まりせんでした。


DVDかCD、どちらを買おうか迷っている方がいらしたら、
わたしは迷わず、CDをお薦めします。

このアイテムの詳細を見る






ところで、このCDを買い求めるべく新宿の地下通路を通ったとき
目を奪われたのが
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」のキャンペーン


わたし、仮面ライダーってほとんど知りません。
昔、むかし、石ノ森章太郎の漫画をちょっと読んだ程度なのです。
オダギリ・ジョーがライダーなんちゃらだったことも最近知りました。
けど、このキャンペーンポスター群には惹きつけられました。
昭和・平成の全てのライダーや、ショッカーや死神博士などもそれぞれが1枚ずつのポスターになっていて
30数枚通路に貼られている光景は圧巻でした。
思わず携帯写真撮っちゃたもんね~。
映画も観たい!と思わせてしまう、力のあるキャンペーンですね。


このキャンペーンいつまでやってるのかわかりませんが
ライダーファンなら必見です。
丸の内線の新宿駅から東にのびてる通路の右側にずらっと並んでます。



で、今日公開の映画を調べていたら
「HACHI-約束の犬」のワンコに遭遇。
ハチ公って、秋田犬だったんですね。わたし大きい柴犬かと思ってました~。
犬猫好きですが、ウルウル物は困るので、
「ハチ公物語」や「南極物語」「子猫物語」など見ていないのですが、
HACHIはキュートだし、よい感じに老けたギア様も素敵なので、この映画もみたいですね。




ということで、新宿で撮ってきたライダー写真の一部です。
赤と黒のライダーたちの中でこの緑の仮面が目立っていたのですが、
何ライダーかは、分かりません。分かる方いらしたら教えてね。
















お気持ちに触れる記事・画像ございましたらクリックください↓
ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ビビりん坊 | トップ | 南から再び北へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォッ 仮面ライダーだ♪ (おやじ様だよん。。)
2009-08-08 07:43:53
ジュリー、懐かしい♪
昔、堺 正明と浅田美代子が共演する番組で
キキキリンがポスターを見て「ジュリーッ」って叫ぶシーンを思い出した♪
去年の中ごろ、娘が浅田美代子と共演して出た
映画のロケ現場を見に行ったとき
浅田美代子は老けてたなー(--)
三浦友一はカッコよかったんだけどね♪

最近の仮面ライダーはよくわかんないけど、
おやじ様の小さいときも「へ~んしんッ」
なんて言って ボッコ持って よく遊んだよ♪

黒い覆面の人は まだショッカーって言うのかな???
返信する
その中で注目して欲しいライダー (rose6986)
2009-08-08 11:40:12

> 30数枚通路に貼られている光景

ぜひ、「仮面ライダーアマゾン」と「真・仮面ライダー」を真正面から見てください♪

ウルトラ兄弟の中の「ウルトラセブン」同様、何ともし難い感情に支配されますよ♪

あはは。
返信する
>おやじ様さん (たままん)
2009-08-08 12:22:51
今年のはじめ、
ジュリーの前で生「ジュリ~~!!」する
樹木希林 さんを見ましたよん。
いつまでも素敵な女優さんで、大好きです。

ところで、ボッコってなんですか?
返信する
Unknown (たままん)
2009-08-08 12:29:04
アマゾン&真仮面ライダー・・・

並み居るライダーの中、
6986さんのご推薦があるということは、
単にカッコいいとか、強いとかではないと推測。
ちょっと悲しいヒーローなのでしょうか。

名前からして昭和ライダーですよね。
本日も街に出ますので、再度、通路で見てみます。
その場にいるライダーファンに「どれや?」とたずねてみます♪
返信する
どっちに軍配? (Meiko)
2009-08-09 13:02:54
ご無沙汰~です。
暑い中、風邪にやられて~でも、盆休み前で、休んでもいられず…昨日も、土曜出勤。
DVDは、渋谷初日に並んでまで購入しました。
その後、ア○ゾンさんで、割引も出て~(笑)
まだ、見てませんが、先々週、友人宅で、朝ごはんを食べながら、CDちょこっと、聞きました。
感動もんでした。
私も、購入予定です。
たぶん、すぐには、聴きませんが…CDの方が、感動もんだと、思います。

仮面ライダー…テレビで、初代もリアルに見てましたが…ウルトラマンのように、好きになれず…私は、円谷派でしたわ。
昆虫ってのが…ねぇ~虫でっせ?
返信する
>Meikoちゃん (たままん)
2009-08-10 01:37:01
わたしも、DVDはまだ1回しか観てません。
なんか、居ずまい正して観なきゃいけないような気がして、
完食するのは、かなり体力が必要です(笑)

その点、CDならカーオーディオでも、ポータブルオーディオでも聴けるので
(わたしはどちらも持ってないですが)
気楽に聴けるってのもありますね。

まぁ、ファンならどちらもお値打ち感があるので、
両方、買い。でしょう♪

わたしもウルトラマン派ですよん。
というか、その前のウルトラQの年齢ですわ。

>虫でっせ?
あはは、最初はバッタでしたっけ?
rose6986さん(又の名はぢんぱちくんね)ご推奨の
仮面ライダー・シンは、もうゴキブリみたいでした~。

Meikoちゃんは、明日からお盆休みでしょうか?
ゆっくり養生して、風邪がひどくならないように気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

太陽・雨」カテゴリの最新記事