てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

梅雨の晴れ間と[Pleasure Pleasure]

2009-06-25 | 太陽・雨
6月10日に発売された沢田研二のミニアルバム[Pleasure Pleasure]

タワーレコードに、はがきサイズの手書きポップ付きで並んでましたよ~


オリコンのサイトを見ると

6月22日付のインディーズアルバム週間ランキングで10位になってます

インディーズで10位ってどれくらいの枚数売れてるのでしょう?

千の単位かな?万ということはないですよね


CD[Pleasure Pleasure] は、何度か聴いています

ふとした拍子に、口ずさんでしまう好きな曲もできました

ライブで演ると、ぐぐっと良くなる曲もありますよね♪


けど、初聴で「おぉっ!」と感じるアルバムではなかった

鉄人バンドでの初のレコーディングなのに、わたし的には、かなり残念なアルバムなのです

S/T/R/I/P/P/E/R (1981)
彼は眠れない (1989)
耒タルベキ素敵 (2000)

等など・・・初聴で「おぉっ!」と感じたアルバムは今も大好き

まだまだ、これ以上のモノをジュリーには期待しているのです

沢田研二検索で、ここにお越しくださったジュリーファンの皆さまは不快に感じたら、ごめんなさい

このアルバム最高!と思っていらっしゃる方も沢山いらっしゃると思います


[Pleasure Pleasure]を良いアルバムだと書いてしまうことは簡単だけど

そうすることは、沢田研二の43年の歌い手人生に対して「失礼」だと考えました

ジュリーはまだまだ、やってくれます!

61歳、まだ還暦1歳じゃないですか!

(音楽の)ド素人なので、バンドの編成、プロデュース云々・・・そんなんわかりまへん

でも、聴き手の多くは素人がほとんどで

その中のひとり-わたしを「おぉっ!」と言わせてみなはれ!と言いたい放題。。。


気がつけば、日が変わって、本日は沢田研二御大の61歳のバースデーじゃないですか

言いがかりのようなお誕生日メッセージになってしまいました

本日6月25日は梅雨の中休みで晴天だとの天気予報です

・・・って、何のフォローにもなってないですね。。。とっとと画像いきます





























こんなCDレビューがあってもいいじゃない、と思ってくださる方はこそっとクリックください↓
ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アイムスはエライ! | トップ | Special Edition: マイケル・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリーヴ・オイル♪ (RAM)
2009-06-25 02:22:48
私が初聴でグッときたアルバムは「サーモスタットな夏」!。
当時は会社で時々、音楽流しながら仕事をしていたのですが、
ヘッドホンでなく、自信を持って垂れ流せた?のがこのアルバムなんです。
音楽にうるさい人たち数人が足を止めて、
「ん?コレかっこいいですね」と言われたのが誇らしかったなー♪
返信する
Re:オリーヴ・オイル (たままん)
2009-06-26 00:39:03
確かに!「サーモスタットな夏」もおぉっ!でした。
[オリーヴ・オイル]も[僕がせめぎあう]もカッコいい!

考えたら、耒タルベキ、サーモ共にジュリーのセルフプロデュース&
白井良明さんアレンジ、今と同じなんですよね。
やっぱまだまだ貪欲に「おぉっ!」を熱望してしまいます。
返信する
Unknown (しゃけ)
2009-06-26 19:21:24
ジュリーさま、一つ違いかと思ってたけど、二つ違いでした。あまり関係ないけど(^^
桔梗のあの青さがなかなか自分の携帯カメラでは出ません。今回は青づくしで、青の微妙な違いが上手くとれてるな~と思いました。
返信する
しゃけさんへ (たままん)
2009-06-27 01:06:29
この時期は紫陽花や桔梗、花魁草など青紫のお花がきれいで楽しいです。

今回は、偶然、干してある雨傘も紫でした。

桔梗の画像・・・電線が入ってしまったのが、残念なんです~。
返信する
Unknown (しゃけ)
2009-06-30 23:11:06
音楽判んなくってごめんなさい。家内は地元放送局で音楽番組なんかやってて詳しいんです。俺は音痴でだめです。上の2枚目の写真見て、名前調べたらアガパンサス。何とその日にいった公園で咲いてました。写真撮ったのでブログ来てね・・・時間有ったらね(^^
返信する
アガパンサス、ありがとうございます。 (たままん)
2009-07-01 01:26:31
しゃけさんのブログはブログ村のお気に入りに入っているので、
更新される度に拝見してるのです。
(ちなみに、いつも応援ポチってます
同じお花を撮っているとは気がつかず・・・ありがとうございました。
わたしのは撮影したとき、長い茎がキレイだと思ったので、逆光で撮りました。
そして、このお花の名前は「花魁草」だと思い込んでました。
(調べたら、花魁草は、全く違うお花でした

と・・・言い訳する前に、ちゃんと調べろよ>自分。
返信する

コメントを投稿

太陽・雨」カテゴリの最新記事