てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

インフルエンザにご用心

2009-01-22 | 太陽・雨
以前のエントリーでも書きましたが、
勤務先は、エレベーターホールを挟んで北側と南側に部屋が分かれているのですが、
我がチームのいる北の方はまだ大丈夫なのですが、
南側にインフルエンザが発症してると社内メールが届きました。
エレベーターホールを浮遊して菌が紛れ込んできたら大変だ。

ご用心、ご用心、あの娘にご用心♪・・・じゃなく、インフルエンザにご用心。
できればかかりたくない。
仕事にも支障をきたすし、身体が辛いのもいや、でも一番に考えたのは
今週末に控えてるジュリーのLIVEに行けなくなること

予防注射も受けたし、手洗い・うがいをマメにしてます。


ご用心、ご用心のはずが、夜遅く帰宅しようとしたら
いつもは必ず2-3本あるはずの置き傘が1本もない。。。
しょーがないので、傘置き場に放置されてるビニール傘を拝借して帰りました。

ところが・・・あ~あ、壊れてるじゃない!?冷たい雨に濡れる結果に。

わたしは、よくあるんですよね、こういうこと。
用意周到しているつもりで、大きな穴が空いてるってやつ。
竜頭蛇尾?画竜点睛 ?ちがうか?まぁ、いいや。

温かいお風呂に入って、寝ま~す。



















気持ちに触れる写真がございましたら「携帯写真」ボタンをクリックください、ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ





コメント    この記事についてブログを書く
« 友人が お☆さまになりました | トップ | 夜間の撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・雨」カテゴリの最新記事