てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

2022/10/31 ほぼハロウィーンではない渋谷w

2022-10-31 | 東京・影
わたしが子育てしていた30年ほど前のハロウィーン

子どもたちは仮装して、恵比寿ー代官山のお菓子屋さんや子ども服やさんを回り

お菓子をいただいてきた記憶があるのですが

いつの頃からか、ハロウィーンっちゃ渋谷の若者ってことが定着しちゃいましたね

今年のコスプレの人気はスパイファミリーのアーニャだとTVが言ってましたが

昨日、渋谷の西口のエスカレーターで完璧なフォージャー家に遭遇しましたわ

ピンクの髪のアーニャ(3歳ぐらい)を抱っこっする金髪ロイドさん

後ろを歩くヨルさんは、もちろん黒のストレートロングヘア

外国人のご家族でしたが、それは見事になりきってらして、うっとり。。。

ただひとつ残念だったのが、お仲間のぽっちゃり男性が赤い帽子のマリオ!!

なんでや!なんでマリオがそこにおるねん!

その体型なら、白のモフモフ犬のボンドでっしゃろ!?

そこ、つめてほしかった。って思っているうちに別方向に行ってしまったので、写真はござらぬw



10/31の渋谷ですが、ほぼハロウィーンではないです、ごめんなさい。





工事中のNHK前の並木、少しだけ色がついてきたね



少し足をのばして、表参道














喧騒を楽しみたい方はスクランブル交差点をお使いください

わたしはばーさんなので、宮下パークや地下道使用で渋谷の西から東に移動します







最後は、 HAppy Hallowe'en💛








コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/10月 最後の週末 新... | トップ | ユーフォルビア オンコクラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事