てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

ハマらせてごめんなさい-金沢旅行番外編

2010-07-04 | 太陽・雨

先日、当ブログにコメントを下さったvivi_kotaさんは

素晴らしい野鳥ブログ-河北潟でバードウォッチングのオーナーさんで

奥様の神さんさんと共に金沢を訪れたわたしを厚く歓迎してくださいました。



「海を見たい」と言い出したわたしを快く車に乗せて

海岸をビュ~ンビュ~ン快適に走ってくださったのですが

途中、海の流れ込んでいる小さな川にズボっとタイヤがハマって・・・





あまりよくわかりませんか?じゃ、これではいかが?







川の水は少ないときは、難なく通過できるそうで・・・

でも、いったんハマってしまうと

進むこともバックすることも出来ないのですね、車って

vivi_kotaさんがコメントに書かれていた「ハマらなければ」ってこのことだったのであります


車は段々右に傾くし、潮が満ちてきたら、ど、ど、どうなるのよ!

わたくし、結構ビビッてました

冷やかしの見物人のおっさんは来るし、見物犬はくるし




待つこと20分、JAFのお助けマンさんたちが来たら

ほんの数分で脱出成功!




脱出後、まだまだ、海岸ドライブを続けてわたしを楽しませようとしてくれたvivi_kotaさん

「また、ハマるわよ!」と止めさせようとする神さんさん

お二人ともどうもありがとうございました。

金沢旅行の忘れられない想い出のひとつ(とネタ)ができました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歓喜の朝焼け | トップ | 新宿からスカイツリーが見え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神さん)
2010-07-05 01:11:42
その節はご心配をおかけいたしました。

>「また、ハマるわよ!」と止めさせようとするいや、私、たぶん、「またハマッたらどうすん
がいね」と言ったと思います。

見物犬の表情がいいです。

何度かハマッた車を助けたことがあるのです
が、四輪駆動を過信し過ぎました。

今日も海岸へ行ったのですが、この場所は
ちゃんと避けて通りました。
返信する
Unknown (たままん)
2010-07-06 00:29:21
>「またハマッたらどうすんがいね」

そうそう、そうでした。
「再度ハマったら、もう恥ずかしくて助っ人呼べない」とも言った神さんさん。
わたしも、同じこと思ってましたよ~。

けど、そんなことはお構いなしvivi_kotaさんの豪快さが気持ちよかったです♪

返信する

コメントを投稿

太陽・雨」カテゴリの最新記事