てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

不忍の池 2021/08/10

2021-08-10 | 花・ほぼさくら

今日のソロ活ばーちゃんは、東京都美術館 “イサム・ノグチ 発見の道”

猛暑予報だったので、保冷剤と冷たいドリンク持参で気合を入れて Go!

ダメ元で、朝イチを狙って、まず不忍の池に蓮を観に行きました

どうも、今年は牛が淵もそうだったように、不忍の池も一斉に蓮が咲いた時期ってなかったようで

まだ、ポツリ、ポツリ・・・ツボミもありましたわ













































数少ない蓮の花を探して撮っていると

PENTAX使いのぢーさま(たぶん、同年代)が

「レンズは何ミリを使ってますか? こちらからの方が光がキレイですよ」

と声をかけてくれて、色々アドバイスいただきました

他の撮影スポットなども教えてくださいました

ご自身のSNSを見せていただきましたが

メインで撮られているのは花や風景ではなく若く可愛いお嬢さんたちだそうで

声かけして写真を撮ってあげて、無償でプレゼントしているそうで

お互いSNSを交換いたしましたが・・・・ワシに向けては1回もシャッター切らなかったなぁぁぁぁwww



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 牛乳パックのスツール 10年モノ | トップ | 上野駅やら東京駅やら 2021/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-08-10 21:58:29
こんばんは モンモンでーすピヨピヨ
うわあ モンモンも不忍池 行きましたよーー
綺麗なお写真ですわあ!

ええーおじさま
❤️メインで撮られているのは花や風景ではなく若く可愛いお嬢さんたちだそうで
声かけして写真を撮ってあげて、無償でプレゼントしているそうで❤️

うわあ モンモン 絶対撮影してもらえないわあ!

面白いおじさまですねえピヨピヨ

モンモンも将来 可愛い男の子に声かけて写真撮って プレゼントしてあげようかな?
あっとダメだ 不審者と通報されて 職務質問になっちゃうかも

モンモンね 今まで職務質問されたことがないのが自慢なんですよーアッハッハ

楽しい記事をありがとうございます😭

これからもお元気でねえピヨピヨ
💛モンモンちゃーーーん♪ (fuze5)
2021-08-10 23:04:51
こんばんは
コメントありがとうございます♪
モンモンちゃんと一緒だ!と嬉しかったですよん。

わたしも人物(お年関係なく素敵なカップルとか)を撮りたいとずっと思っているのですが
なかなか勇気がなくて実行できていません
今日お会いしたぢーさまを倣って声をかけてみようかしら。。。

わたしはおまわりさんを見かけたら
「こんにちはーご苦労様です!」って挨拶しちゃう方なので、わたしも職質の経験はないですw

また、遊びにいらしてね。
わたしもおじゃまいたします♪

コメントを投稿

花・ほぼさくら」カテゴリの最新記事