てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

アプリ「Ps Camera」ポップカラー使ってみるっす

2021-10-09 | 東京・影
世間さまでは、iPhone13のカメラ機能が話題になっておりますが

わたしは「12」を手に入れて、まだ1か月、ちょっと広角レンズが付いてるのが楽しくてしょうがない

そして、以前のiPhoneでも使っていた無料アプリ「フォトショップ カメラ」を搭載したところ

新たなフィルターが増えていて、これまためちゃくちゃ楽しいのです

無料のアプリですよ、奥さん!!

これ、ダウンロードしない選択肢はないのではww


今は、新しいフィルター(?)ポップカラーというのをよく使います

特定の色だけ残して、他の色は消してモノクロにする色抽出ですね

セレクトカラーとかワンポイントカラーとかメーカーによって呼び方は違いますが

デジイチやコンデジにも付いてますよね





まず、オリパラが終わり、ようやく自由に入れるようになった国立競技場です














次は、国立競技場を背に撮った風景










引き続き、下目黒5丁目付近

わずかな窓の灯で、こんな感じで撮れてしまう、iPhoneのレンズとアプリ、すごいです









ここまで、全部「青」でしょ? なぜなら、どうやって色を変えるのか分からなかったのでありますww

少しアプリをあれこれ触っていたら、分かりました。スマホ画面を横にスーーーってスライドしたら 赤→黄と抽出する色が変りました!!

それが分かったところで、渋谷区ふれあい植物センター の外花壇にコスモスがあふれているのを発見

植物センターの中の皆様、いつも素敵なお花を見せてくださってありがとうございます
































コメント    この記事についてブログを書く
« KANEKO KAORU コインパス♪ ... | トップ | 28年間お世話になりました~♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事