てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

寒いけどいい天気

2009-11-04 | 花・ほぼさくら

雪国では、例年より2-3週間早く積雪が見られたようで、

東京もここ2-3日、ググッと気温が下がりました。

日中は、まだ薄手のジャケットで大丈夫ですが、

朝晩は、冷えますね~。

周りでも、咳き込んでいる方、マスクの方が多くって・・・

今日、インフルエンザワクチンを射ってきましたが、

みなさまも、どうぞ体調管理にお気をつけてください。




日光と寒さが好きな花が咲き始めています、

ここ2-3日に撮った近所の花です。


































寒椿でしょうか、ミツバチが花粉まみれになりながら、
忙しそうに働いていました


     

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夜の雫 | トップ | 深秋の候 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (rose6986)
2009-11-05 00:12:02
花粉だらけの足で、花と戯れてる蜂を見ると、カステラにむしゃぶりついてた自分のむぅかぁぁぁぁぁぁぁぁしを想い出します、げらげら♪

ミツバチでもクマバチでも、花粉だらけになりますよね。スズメバチは見たことないですけど、たぶん同じだろうと考えたら、甘いモノに弱い♂は生物界の運命だろうと。

クマのプーさんは、口の周りに蜂がついてます、あはは♪
返信する
Re:蜂 (たままん)
2009-11-05 00:52:03
虫も詳しくないのですが、働き蜂は花粉まみれで遊んでいるわけじゃなく
体中に付けた花粉を巣に運ぶのがお仕事なんですよね?


プーは、ちょっとおバカな子だから・・・可愛いっす♪


こののんびりした画像は、携帯を3センチくらいまで蜂に近づけて撮ってるので、
この後、蜂に襲撃され、逃げました~あははは。

返信する

コメントを投稿

花・ほぼさくら」カテゴリの最新記事