てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

ショーケンという「孤独」

2009-09-13 | 太陽・雨
本日放送された「ザ・ノンフィクション」-ショーケンという「孤独」-を見ました。

ショーケン、レコーディングしてました。

レゲェのような新曲と「時代おくれ」、ショーケンには河島英五さんの曲が合いますね♪

他には蜷川幸雄氏との対談風景や、映画の撮影現場も紹介されてました。


4年の執行猶予期間を含め、5年間沈黙していたと番組では紹介されていましたが、

ひとくちに5年というけど、

人気商売の彼にとっては、とてつもなく、

気の遠くなるような長い時間だったにちがいないと想像できます。


ちょっと痛々しいぐらいのプライベートな部分も晒していたことで、

これからの再起にかける意気込み、覚悟がすごいものであると感じられました。




番組的には、時間が短くて、痒いところに手が届かないというか、

もうちょっと掘り下げて欲しかった部分もありましたが、

ショーケンの再出発に拍手を送りたい気持ちになりました。

「不器用」だから「孤独」になってしまう、

そんな人にはどうしても身びいきになってしまうわたしです。



本日の画像、偶然なんですが、
ショーケンが食材を買っていたスーパーの前で
昨夜の大雨の後に切り撮った夜景です。





















バナークリックでランキングが上がります。応援よろしくお願いします↓
ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆JULIE NIGHT(ジュリーナイト... | トップ | ひざ、痛いっす! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (showken-fun)
2009-09-30 00:03:42
ショーケンのファンです。

突然申し訳ありません。
こちらの記事、ウチのブログにリンクさせてください。
よろしくお願いいたします。
返信する
ショーケンのファンさん (たままん)
2009-09-30 00:36:26
ようこそいらっしゃいませ~

まぁまぁ律儀なお申し出をいただきまして、恐縮です。
リンクよろしくお願いします。
でも、いいのかしら、こんな記事で?

返信する

コメントを投稿

太陽・雨」カテゴリの最新記事