てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

目黒川には行ってないけど、目黒川の「さくら」じゃ♪

2023-03-25 | 花・ほぼさくら
先週に続き、今週末もお天気がすぐれず、にも関わらず

「さくらたちは、華麗に咲いてくれてますね」

てなことを考えながら、外に出たら、ほぼ満開の渋谷川添いのソメイヨシノ発見!の金曜の朝












このまま中目黒まで、歩いていけば、整形外科の予約時刻まで余裕があるので

久しぶりに、ほんと久しぶりに、驀仙坊 (ばくざんぼう)で「せいろ」でもいただこうと・・・

ウキウキで歩いていったのですが

槍が先を過ぎたあたりで、あれ?アホやん>ワシ

中目黒+桜満開+驀仙坊=大混雑

って、今更ながらに気が付きました

中目黒の桜を甘くみていたわけではないです!(きっぱり)

その計算ができなかった、単にアホやったのです

中目黒駅前には、平日にも関わらず、駅から押し出されてくる人人人

そして、今年はいつになく外国の方がめっちゃ多い

体感では3-4割は外国語を話してました

テレビのさくら報道をみた知人が

「中目黒に桜を見に来てるのは、イスラム教徒が多い」って。知らんけど。




離れたところから見ただけでも、驀仙坊 には、20人以上の行列できてます

とっととあきらめて、これまた好物の肉うどんがいただけるうどんの「おにやんま」へ

こちらも、いつも混んでますが、通常と変わらなかったので、少し待って食券買えました

本日は、暖かいおうどん+ちくわ天♪ これでワンコイン♪






おうどんを食べ終わる頃に、狭い店内に外国人と思われる団体さんが入店

サービスの天かすに気が付いた彼らは、喜々としててんこ盛りに!w

お互いを写メ撮りまくり!(透明ビニール越しでええの?)

外にも待ってるお仲間がいるみたいなので

そそくさと退店しようと、トレーを持って立ち上がったら

隣の椅子で写メとってたチャイニーズにーちゃんの後頭部に、

トレーの角が、ガツンとヒット💦

「あっ」けして、故意ではありませぬ🙇‍♀️

あなたたちが入ってきて、心の中で、少しだけ「チっ!」って舌打ちしたのは、認めますが

けして、わざとではありません🙇‍♀️



そして、なぜか、にーちゃんが先に「すみません」言うてはります。

いえいえ、「あなたが謝ることではなく、わたしの方こそ、すみません」

でも、通じたのかしら?


そのあと、お世話になってる理学療法士さんに

その日の顛末をおしゃべりしてたら

うどんの「おにやんま」は、五反田にも鎌田にもあると教えていただきました

どの店舗もせまーーーいけど、小学生のお嬢さんがここのうどんが好物で

よく連れて行くのだそうで、小学生と「なかーーま」で嬉しいワシ




で、さくらww  混雑の目黒川には近づけず、中目黒のホームから撮りました

すごいですね!盛り上がったさくらにおおわれて、川がみえません








その後、色々ありまして、夜は目黒区民センターのプールへ(リハビリしつつ泳ぐってどうよ?)

雨も強くなってきたので、人もすごく少ない区民センターの通路の桜です








今日も明日の日曜も雨予報出てます

気温の上昇が少なければ、週明けまで、さくら残っててくれるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 「いい写真は誰でも撮れる」 | トップ | さくらの名所以外で切り撮っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・ほぼさくら」カテゴリの最新記事