てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

ヒカリエデッキを通って

2021-07-20 | 東京・影

日曜日(2021/07/18)渋谷の宮益坂上に所用があり

オープンしたばかりのヒカリエデッキを通りました

渋谷ヒカリエの3階、4階の北側にウッディーな広い通路が宮益坂上まで通じてます

東京メトロ銀座線の屋根という位置です

今はまだ、JR渋谷駅には一段降りたヒカリエの2階から行くことになりますが

宮益坂上に勤務している知人は、

「デッキができて駅からオフィスまですごく楽になった」と喜んでます

2027年目途で、このデッキが西口まで伸びてマークシティーとつながるとか

マークシティーの駅反対側は道玄坂に通じているので

宮益坂から道玄坂までバリアフリーになるようです

6年後・・・頑張って生きていなければww




4階ヒカリエデッキから青山方面を見るの図、左手の下が宮益坂になります









振り帰って、渋谷駅方向を見る、床に置かれてる物体は2体の獅子舞の頭♪ この後、スタイリッシュな獅子舞が舞ってましたわ









4階から3階へのエレベーター先は青山通りへ、右手のおにーさんたちが獅子舞の人











そして、所用を済ませての帰り道渋谷ヒカリエ近辺の風景です

















コメント    この記事についてブログを書く
« シンガー-真木ひでと と マ... | トップ | 撮影失敗ww 2021/07/23 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事