てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

神さんとわたし

2009-07-15 | 太陽・雨


梅雨明けしたんだな~すっかり夏の空です







昨日、夕刻には、副都心ビル群が夕陽をあびて黄金色に染まっていました。








さて

ジュリー・沢田研二の今年のツアー[Pleasure Pleasure]
CCLemonホールでのファイナルライブのチケット購入が抽選ということで、
くじ運の悪いわたしは「神頼み」いたしました。

当ブログにも何度かコメント書き込みしてくれている友人「神さん」に文字通り神頼み!
みごと、「当選した」と、昨日連絡が来ました!

今年のツアーはすでに1回参加、もう参加できないわ。。。と諦めていましたが、
まさかのファイナル、楽しみです。

落選通知がきたと泣いてる友人・知人もいるので、かなりの激戦だったと思います。

ファンナルは9月24日(木)秋の連休明けの平日ということもあって、
今後、宙に浮いてしまうチケットがでて
ネットオークションなどで高値で取引されことも懸念されます。

もし、もし、どうしても行けなくなった方がいらしたら、
おけぴネットなど、定価以下での取引を条件に仲介しているところもありますので
こういうところを利用されるのも一案かと思います。


本当にジュリーが聴きたい方みんなで満席にしてファイナルを迎えたいものです。

ところで、今日のタイトルは
往年のドラマ、東芝日曜劇場の「カミさんと私」から拝借しました。
たぶん、我が家にテレビがやってきた頃だから、3-4歳だったのでしょうが、
京塚昌子演じるカミさん、明るくておおらかで好きでした。

わたしの友人「神さん」も同じく、
明るくておおらか、おまけに美人です~(←当選してくれたからのお世辞ちゃうよ)

お気持ちに触れる記事・画像ございましたらクリックください、ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 目黒寄生虫館と都議会選挙 | トップ | 火星酒場から、♪追憶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おけぴネット (paru)
2009-07-16 13:41:00
おけぴネットはいつも見ています(演劇が好きなので)。
まだ使ったことはありませんが、ジュリーのチケットはよく出てますね。
普通に行けなくなって売りたい方も多いと思いますので、オークション以外の方法も認知されるとよいなぁと思います。
返信する
Re:おけぴネット (たままん)
2009-07-17 01:47:24
ジュリーのチケット、去年ぐらいまでは急に行けるようになっても、当日券が手に入ったし、
逆に行けなくなった時は、ファンじゃない知人に差し上げたりしていたので、
わたしも実は「おけぴ」を利用したことはないのですが。

ジャニーズ系では、チケット取引だけの為の掲示板があるんです。
定価というのが暗黙の了解で、個々に話し合って引渡しをするお約束のようでした。
ファンサイトの掲示板は、チケットの書き込みを規制してらっしゃるところも多いし、
利用できたとしても、トラブル発生したときに管理人さんにご迷惑がかかりますものね。

「おけぴ」などを上手に利用できれば、
譲る方も、譲られる方もハッピーな気持ちになれそうに思ったのでした。

paruさん、ご意見ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

太陽・雨」カテゴリの最新記事