てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

Shibuya Sakura Stage 開業したって♪

2023-12-09 | 東京・影
待ちに待った渋谷の新たな回路がオープン!

JRの新南口あたりから、総合文化センター大和田まですごく遠くて

アップダウンが激しくて、、、

かといってコミュニティーバスも一方通行で。。。

大和田の図書館やコンサートホールに通うのに、難儀していたのじゃ!

JR渋谷から246と首都高を挟んで建設されていたシブヤサクラステージが

渋谷の新たな「路」になると聞いていたので、パトロールしてきたよ


まず、公式サイトでいただいてきた地図です(ハチ公は、わたしが貼りました)






①サクラステージの3階に、新たな通路が出現してます
JRの線路の上を横切って、





②ストリームの3階に着きました! (お寿司のTOKYO TEN などがある飲食店フロアね)




この通路の途中に、新たな改札が新設されるようですね♪



③サクラステージの3階から、西口歩道橋デッキを見る





④桜が丘側の通路、1週間ほど前の夜に撮ってます





⑤サクラステージ内、さすがにピッカピカで美しい







⑥線路側の通路
新南口への通路は、24時には閉まるようなので、この通路も24時までかしら?未確認です




⑦桜が丘側の通路を選ぶと、階段の上り下りがあるのですが
こんな綺麗なオブジェがあって、楽しいよ







今後は、レストラン、ショップもオープンされて、イベントなども開催予定です。

公式サイトで、確認してね







コメント    この記事についてブログを書く
« ヒグチユウコ『せかいいちの... | トップ | 「オラファー・エリアソン展 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事